元CAのアラサーOLが毎日やっているエイジングケア【簡単】

こんにちは、井上友美です。

みなさんは、エイジングケアってどんなことしていますか??

スキンケア、ボディーメイキング、サプリメントなどいろいろとあるかと思いますが…今日は、私がここ最近ほぼ毎日かかさずやっている「エイジングケアケア&グッズ」を紹介したいと思います♪

食事や運動はもちろん大事ですが、私が次に大事にしていることはリンパを流し、血流を良くすることです!特に顔や脚のコリ・むくみはマッサージをして次の日に持ち越さないようにしています。

マッサージの際に使用しているものが、こちらのオイルとカッサです↓

    左:frei oil(フレイオイル)シェイピングオイル
    右:Bio-Oil(バイオオイル)

    カッサリフトプレート(ローズクウォーツ)
    こちらは、Amazonで購入したものです。

基本的に脚には黄色のfrei oil(フレイオイル)のシェイピングオイル(左)を使っています。こちらは、サラッとしていて肌に馴染みやすく、さらに肌をひきしめる効果があり、何本もリピートしています!

特に乾燥が気になったり、傷・ニキビがある時はBio-Oil(バイオオイル)(右)を全身に使っています。

顔にもバイオオイルの時もありますが、最近のお気に入りCLARINS(クラランス)ダブルセーラムEX

エイジングケアの美容液ですが、オイル系なのでこれをつけたあとにカッサでマッサージ。香りもよくて、リラックス効果もあり、これもリピート中!

マッサージ方法は、オイルをたっぷり伸ばし、カッサや手をグーに握った状態で第二関節を強めに押し当て、柔らかくなるまでゴリゴリとリンパを流します。以上!簡単ですよね!?

 

シャープなフェイスラインを手に入れるべく、今日もマッサージをしますよ!Netflixとか観ながら笑

 

文/井上友美