アラサー肌におすすめの名品クレンジング【30歳からのアンチエイジング】

こんにちは。

桶谷綾乃です。

30歳になり、アンチエイジングという言葉を意識するようになった最近。

ほうれい線やシワは一気に老けて見えてしまうので、毎日のスキンケアはこれまで以上に「保湿」を意識しています。

今日はスキンケアの中で1番重視しているクレンジングについて紹介します。

毎日使うクレンジングは特にこだわりがあり、今までオイルやジェル、ミルク、クリームなど色々試してきましたが最近の私的ヒットアイテムがこちら。

メタトロンのクレンジングジェル!

結婚式前に通っていた美容クリニックでおすすめされて購入したのですが、使い始めてすぐにその効果を実感。

油分を含まない濃厚なジェルなので肌への負担が少なく、メイクの汚れをしっかり落としてくれます。

 

洗い上がりのツッパリ感などは一切なく、しっとりもちもち肌になるんです。クレンジング後の化粧水などの浸透力も良くなるので本当におすすめです。

花嫁美容として使い続けて肌の変化を感じたので、結婚式後の今も毎日欠かせないアイテムになりました。

低刺激で全てのタイプの肌に使えるクレンジングジェルなので、ぜひ1度試してみてください。

 

文/桶谷綾乃

気になったものはとことん調べて挑戦するミーハー女子。航空会社で客室乗務員を経て、現在は社長秘書。国内、海外旅行が趣味。