【Mart3月号予告】うま味たっぷり!すぐに使える超簡単なスープレシピ

寒い時季には恋しくなるあったかスープですが、なかなか手間のかかるメニューは難しい……。
今回ご紹介するのは、朝・昼・晩のシーンに合わせて誰でも簡単にできるレシピばかり。

朝は「市販のスープにちょい足し」で楽ちん!

鶏ささみと卵のスープ

「鶏ささみと卵のスープ」

お湯を注ぐだけで便利な市販のスープも、毎日となると飽きがきますよね。そこで常備食材をちょい足しするだけで味も栄養も段違いに。
そのほか、「お湯をかけるだけ」「レンジでチンするだけ」の楽ちんスープもご紹介します。

昼は「だしの素いらずのスープジャー弁当」

さつまいもときのこの具だくさん豚汁

「さつまいもときのこの具だくさん豚汁」

保温力に優れたスープジャーだからできる、具材と熱湯を入れるだけの“ほったらかし調理”。しかも、どのレシピも「だしの素」を使っていないのがポイント。うま味が出る具材をうまく使った、しみじみ美味しいヘルシーメニューばかりです。

夜は「電気圧力鍋でほったらかしスープ」

牛肉とかぶのトマトスープ

「牛肉とかぶのトマトスープ」

忙しいママにとって鬼門となる「晩ごはんのおかず」。そこで強い味方になるのが電気圧力鍋。
材料を入れればあとは基本的にお任せできちゃうから、その間にもう一品をつくったり、子どもをお風呂に入れたりなど家事の効率もUP!

撮影/小林愛香 フードコーディネート/星野奈々子 編集・文/橋本嘉美(HEAVEN) 構成/小松伸司

Mart4月号
時短・ほったらかしでできる! 芯からあったまる!冬の極楽スープ より