【初心者ヨガ】誰でも簡単に温活!血流促進&代謝アップの「戦士のポーズ」

悩み知らずの健康美人に近づく秘訣は、話題の温活ヨガにあり!今回は、誰でも簡単に血流促進&代謝アップができる「戦士のポーズ」をご紹介します。体温と一緒に気分も上げつつ、身体の内側からキレイを高めて。

戦士のポーズ

第二の心臓といわれるふくらはぎや下半身の筋肉をしっかり使うことで、血流を促し代謝アップ!

1.子供のポーズをとりつま先を立てる


両ひざを正座のように曲げ、両腕を前にのばして休む。両足のつま先を立てたら両手とお腹に力を入れ、ゆっくりとお尻を持ち上げていく。
【POINT】両手は床にピッタリつける
 

2.お尻を高く持ち上げる


手で床を押しながらお尻を後ろに引き、手首~お尻が一直線になるように。腰が丸まってしまう人やもも裏が固い人はひざを曲げてもOK。
【POINT】両脇を締めて肩を下げて首の力を抜く
 

3.右足を前に大きく踏み込む


2のポーズから右の手首の真後ろに右足を運ぶ。左足はつま先を内側へ斜め30度に向ける。
【POINT】右足のかかとは床につける
 

4.上半身を起こし左ひざをのばす


左足のつけ根を内側に回し骨盤を正面に向ける。左足のかかとと小指が床につくように、足幅を縦に縮めたり横に広げたりして調整する。
【POINT】骨盤が正面を向くように
 

5.ふんばりながら両腕を持ち上げ胸を広げる


胸を斜め上に向けるイメージで。なるべく右ひざがかかとの上にくるように踏み込む。数呼吸キープしたら手を下ろし1に戻る。足を替え同様に。
【POINT】腰が反らないよう下腹に力を入れる

教えてくれたのは…


True Natureヨガ講師 市川志珠香先生

都内のヨガスタジオや企業などでクラスを担当する傍ら、ヨガ雑誌や広告、アジア最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ」への出演など、多岐にわたり活躍。それぞれの個性を生かす「イシュタヨガ」を学び伝えている。

Photo_Hirofumi Yamashita Edit&Text_Lemon Mizushima