今月の“雨星人”の運勢をもっと詳しく!【イヴルルド遙華のネイチャーサイン占い】

本誌ではお伝えしきれない10エレメンツの運勢をJJnet限定で特別に公開!

「イヴルルド遥華のネイチャーサイン占い」って?

大人気のフォーチュンアドバイザー、イヴルルド遥華先生による「ネイチャーサイン占い」。この占いは、人を生年月日で、「自然を作る10タイプの主星」に分けるもの。主星を知れば、自分の本質や招きやすい不運が分かるほか、友達や家族、恋人のことも理解できて、上手く付き合う術が見えてきます。

1/23~2/21の雨星人は「気分の上がり下がりに気をつけて、リラックス法を見つけて」

ライター角田(以下角田):10位の海星人や8位の太陽星人と同じく、雨星人も全体運にあるように「やる気が減退してしまう」のは何が原因なんですか?

イヴルルド先生(以下先生): この季節は雨も冷たく厳しいわよね。体に沁みる…。だから気持ちも揺れ動きやすくネガティブになりがち。

角田:ですよね。1月いっぱいはお天気もぐずつきそうです。以前先生が「モテ系」と教えてくださった雨星人女子の恋愛運についてはどうですか?

先生:雨星人って太陽星人は、全エレメントのなかで2つしかいない、空に居場所があるエレメントです。空から地面を見渡すように、客観的に物事を見ることができて、太陽星人と違って冷静な判断を下せます。だからこそ、仕事やバイト、学校生活に追われて余裕がなくなってしまうと、恋愛が後回しになりがちに。

角田:「忙しくても恋愛第一、恋愛至上主義」の花星人(自分を含め・・・)とはそこが違いますね。

先生:そうそう、お花ちゃんとは違うわね。女友達や家族と仲が良すぎるとまた出会いが遠のいてしまうの。

角田:雨星人が理想の恋愛を続ける上で、大切にすべきこととは?

先生:ずばり「マンネリ回避」です!雨星人はルーティーンやマンネリが苦手なの。恋人より素敵な人がいるとどうしても比べてしまい、愛が減ってしまう。だからいつも彼を尊敬できる状態じゃないと飽きちゃう。だからこそ、お互いにフレッシュな気持ちと相手を尊敬できることが鍵なんです!

角田:わかる!雨星人の女友達や仕事仲間の人たちは、尊敬できる彼や旦那さんと一緒にいる率が高いですもん。

先生:学生時代は彼のことが好きでも社会に出たり、就職活動で彼の仕事に対する意識が低いと「え!?」って引いてしまうのが雨星人。簡単に言うと、いつまでも彼が雨星人にとって自慢の彼で居続けてくれることが最良でしょう。

角田:雨星人が落ち込むと、土砂降りになるって言うじゃないですか。効果的な立て直し方はありますか?

先生:「夕立」や「五月雨」「霧雨」など雨には呼び名がおよそ400あると言われています。雨星人はそのときの環境や流行り、ムードによって全く気分が異なってしまうの。だから自分が今何をしたら気が晴れるかというのは自分が一番よく分かっているわ。友達に愚痴をこぼしてスッキリしたいのか、男友達と遊びに行ってストレス解消するのか。したいことをするのが良いと思います!

【ライタープロフィール】

ライター:角田枝里香

流行っているものがとにかく大好き。JJライターを始めたころから毎月発売前に占い企画をチェックすることを欠かない。エレメントは「花」マインドナンバーは「3」。(華やかな世界が好きで、何かを伝えることが大好きな性格ということ)

 

さて、2月22日~3月21日までの順位はいかに?JJ本誌の発売日をお待ちください!