【脱・ぽっこりお腹】「トップスをインしないコーデ」、実は体型カバーだけじゃなくオシャレ見えも叶う!【CLASSY.読者の私服5選】

ぽっこりお腹を隠してくれる「トップスをインしないコーデ」。体型カバーだけではなく、実はインするよりもトレンド感のあるリラックスムードを演出してくれる着こなしでもあるんです。なんとありがたい流行!早速、CLASSY.代表読者、CLASSY.リーダーズの「トップスインしないスカート&パンツコーデ」をチェックしていきましょう。

1.トップスインしない「スカートコーデ」は、ほど良い抜け感を出すのに最適!

もこもこのエコファーコートとチュールのスカートが甘すぎないように、ニットをラフに出して、ピリ辛のウェッジブーツを合わせたコーデ。街で見かけたら、絶妙な丈感やアイテム合わせに「オシャレだな~」と思わず見てしまいそうな着こなしです。
コート:EPOCA
トップス:DHOLIC
スカート:DHOLIC
バッグ:J&M DAVIDSON
シューズ:Chloe
(松田衣里菜さん 商社勤務・29歳/161cm )

広告代理店OLの通勤コーデは、白ニットに細めのベルトを加えてメリハリを。“インしない”コーデは、トップスの丈感によってはダラっと見えてしまうこともしばしば。そんな時はベルトなどでコーデを引き締めることで、きちんと感を出すことも可能です。
コート:TONELLO
ニット&スカート:allureville
バッグ:MICHIAEL KORS
ブーツ:DIANA
(立川沙也香さん 広告代理店勤務・31歳/167cm)

2.トップスインしない「パンツコーデ」は、短め丈ニットでスタイルアップ!

ストレートデニムとニットを合わせるなら、“短め丈のニット”が理想的なバランス。ベージュやブラウンのワントーンコーデで、インしなくてもスッキリと魅せることが出来ます。ニットの中に合わせた白いカットソーも、今年っぽいレイヤードスタイルです。
コート:ESTNATION
ニット:ESSEN.LAUTREAMONT
デニム:LEVI’S
ブーツ:rouge
バッグ:Louis Vuitton
(佐藤 匠さん ファッションコーディネーター・29歳/173cm)

ニット×ワイドパンツはSサイズ女子にとってはボリューミーになりすぎてしまいそうで一見難しい組み合わせですが、ショート丈のキレイめな白ニットを合わせることで良いバランスが保たれています。
ニット:titivate
パンツ:N.
シューズ:PICHE ABAHOUSE
バッグ:HERMÉS
(冨張 愛さん ファッション関係・29歳/157cm)

短め丈のダークグレーのニットに黒スキニーとブーツを合わせてスタイリッシュな印象に。ロングコートを主役にしたこなれたシンプルな着こなしがスタイルアップに一役買って、まるで海外セレブのようです。
コート:CieL’ AIR
トップス:allureville
パンツ:ZARA
バッグ:Anya Hindmarch
ブーツ:DIANA
(李 雨瀟さん 会社経営・32歳/161cm)

いかがでしたでしょうか?体型カバー×トレンドのある抜け感が一気に叶う、「トップスインしないコーデ」。是非この冬のニットコーデの参考にしてみてください。

文/金城華乃子