今月の“山星人”の運勢をもっと詳しく!【イヴルルド遙華のネイチャーサイン占い】

本誌ではお伝えしきれない10エレメンツの運勢をJJnet限定で特別に公開!

JJ読者のみなさん、こんにちは! ライターの角田枝里香です。JJ1月号巻末の「ネイチャーサイン占い」はご覧になりましたか?  限られたスペースでの掲載なので、ちょっと物足りない…と感じる方も多いはず。そこで! イヴルルド遙華先生に、各ネイチャーサインの運勢をもっと詳しく聞いてきたので、JJnet限定でさらに深堀りした今月の運勢をお伝えしますね!

「イヴルルド遥華のネイチャーサイン占い」って?

大人気のフォーチュンアドバイザー、イヴルルド遥華先生による「ネイチャーサイン占い」。この占いは、人を生年月日で、「自然を作る10タイプの主星」に分けるもの。主星を知れば、自分の本質や招きやすい不運が分かるほか、友達や家族、恋人のことも理解できて、上手く付き合う術が見えてきます。

  • まだ自分のエレメンツを知らない人は、こちらからチェック
  • 1/23~2/22の全体運はこちらからチェック

1/23~2/22の山星人は「いつもと同じで飽きてない?春に向けてイメチェンしましょう!」

ライター角田(以下角田):本誌全体運を見ると、今月の山星人はイメチェンを狙うとうまくいくとか?

イヴルルド先生(以下先生):そう、イメチェンね! 花や海とか他のエレメントと比べて、山ってあまり変化がないじゃない?だから意識的に変化を取り入れていかないと、ワンパターンになってしまうの。

角田:なるほど。そしたらファッションやヘアメークも次の春に向けて変えてみるのも良いかもしれないですね!

先生:そうそう!同じヘアスタイル、ファッション、だけじゃなくて、いつも同じメンバー、行きつけの店になりがちなのも山星人の特徴ね。

角田:アースカラーやグリーンが山星人のラッキーカラーとして挙げられがちですが、どんなイメチェンがラッキーアクションでしょう?

先生:そうね…、JJ世代ならトレンドのカラコンとかまつエク、ネイルとかどうかしら。華やかに見せることがイメチェンのポイント! あとは髪色を明るくしてみるとか。毛先にかけてグラデーションカラーを楽しんだり、インナーカラーで変化をつけたり。今しかできないスタイルをしてみるのも良いかもね!

角田:社会人になると制限がかかってくることもありますからね。さて、山星人の今月の恋愛運ですが、なにやら飛躍があるみたいですね! あまり恋愛体質ではないと以前伺った山星人。今月の恋愛運は上昇しそうですか?

先生:山星人って地層ができるように、長く片思いをしたり、付き合っているような、そうではないような関係を長く続けてしまいがち。「好き」っていう思いが重くなりがちなの。だからこそ、常に恋愛は白黒ハッキリつけることを意識してほしいわ!

角田:それに山星人は「家」が好きだから、割と家にこもりがちというか。

先生:そう。だからあっという間に気がついたら30歳を超えていた! なんてことになってしまう。好きな人がいる、片思いをしている、なんて山星人女子は勇気を出して告白を。次に繋がるステップを作りましょう!

角田:山星人にありがちな恋愛傾向や、自覚しておいたほうがいいことはありますか?

先生:山星人は落ち着いたお付き合いを好む傾向にあります。さらにお付き合いしているときから、ゴールに結婚を置くタイプ。「恋愛と結婚は別」というタイプではありません。

角田:うんうん、なるほど。彼女がいない山星人の男性編集くんがいるんですけどそういうタイプだから気軽に彼女を作らないのか。慎重なんですね!

先生:山星人女子の場合、お付き合いしているときから、彼の金銭感覚、結婚願望、あなたへの優しさなどチェックしておくことが大切です。すぐに、とはいかなくてもちゃんと結婚できる彼としたいと思えるお付き合いができることがおすすめよ!

【ライタープロフィール】

ライター:角田枝里香

流行っているものがとにかく大好き。JJライターを始めたころから毎月発売前に占い企画をチェックすることを欠かない。エレメントは「花」マインドナンバーは「3」。(華やかな世界が好きで、何かを伝えることが大好きな性格ということ)

さて、2月23日~3月22日までの順位はいかに?JJ本誌の発売日をお待ちください!

撮影/千葉太一 取材/角田枝里香