Sサイズのスタイルアップコーデは「色」に裏技があった!【身長150cm台】

ちまたにはいろいろな着こなし提案の記事が溢れていますが、垢抜け&スタイルアップを叶えるのに悩んでいるSサイズ女子も多いのでは?特に冬は重ね着でスタイルが悪く見えがちです。そこで、CLASSY.で活躍するアラサー読者モデルに取材をしたところ、コートの季節のスタイルアップは、何を着るかではなく、「色」に秘密があるということが判明。早速、CLASSY.代表読者のSサイズさんたちの私服を見ていきましょう!

大人っぽさもスタイルアップも叶える“グレージュ”のワントーンコーデ

    絶妙で垢抜けて見える大人の色、それはグレージュ。ワントーンで大人っぽくまとめることで、とても154cmには見えないスタイルアップコーデです。トレンド感のあるロングスリットのタートルネックニットに、マーメイドシルエットのサテンスカートを合わせて、縦長のシルエットに。

    コート:CACHEC
    ニット:CACHEC
    スカート:CACHEC
    ブーツ:Maison Margiela
    バッグ:BOTTEGA VENETA

    (中村麻美さん アパレル関係・24歳/154cm)

    グレージュは、ビジネスのシーンでもきちっと感を出してくれる上品カラー。平日のオフィススタイルには、グレージュニット×白のワイドパンツのコーディネートで全方位モテが叶うはず。ワントーンで全体的に統一感を出すことで、品よくスタイルアップも!

    コート:BEIGE.
    ニット:BEIGE.
    パンツ:PLST
    ブーツ:PICHE ABAHOUSE
    バッグ:HERMÉS

    (冨張 愛さん ファッション関係・28歳/157cm)

    グレージュのニットワンピースに、ライトグレーのロングコートをさらっと羽織ったコーディネート。Sサイズのロングワンピは重くなりがちなところが玉にきずですが、グレージュカラーなら程よい明るさと立体感を出すことが出来ます。仕事終わりのデートやお食事会など「予定のある日」の平日コーデにもぴったり!

    コート:Na.e
    ワンピース:basement online
    バッグ: A MON GOUT
    ブーツ:FABIO RUSCONI

    (桐 嵯梨さん 宝石関係・28歳/156cm)

とにかくスッキリ見えなら、コートの中は“ブラック”のワントーンコーデ

    特別なパーティの日には、シックなブラックワンピースに白いコートを羽織って、パステルイエローのバッグを差し色にしたモノトーンコーデに。とにかくスッキリ見せたいときには、大人っぽいブラックのワントーンコーデは鉄板です。

    コート:SALT+JAPAN
    ワンピース:HERMÉS
    シューズ:HERMÉS
    バッグ:HERMÉS

    (冨張 愛さん ファッション関係・28歳/157cm)

    ペタンコ靴でも低身長に見えないブラックコーデは、ハイウエストのワイドパンツに黒のタートルネックニットを合わせて。ビッグサイズなシルエットのコートやパンツを履くときは、バッグや靴はミニマルにスッキリとさせるのがポイント。

    コート:LE JOUR
    ニット:LE JOUR
    パンツ:Liala×PG 
    バッグ:CHANEL
    シューズ:GU

    (桐 嵯梨さん 宝石関係・28歳/156cm)

    クール派さんは、ワンピ、ブーツ、サングラスをオールブラックで統一したこなれコーデに。肩掛けしているコートはトゥモローランドのもので、上質な生地感がお気に入りで今季ヘビロテ中なのだとか。アラサーのコート選びは、「安っぽく見えない生地」というチェックポイントモ外せません。

    コート:TOMORROWLAND
    ワンピース:TOMORROWLAND
    ブーツ:ZARA
    バッグ:FURLA
    サングラス:CELINE

    (光沢 真実さん 会社員・28歳/155.5cm)

「配色上手」なSサイズ女子のコーディネートは、いかがでしたか。グレージュやブラックのスタイルアップコーデは、Sサイズでなくても参考になりますよね。

文/金城華乃子
※掲載のシャネルは本人私物です。シャネルブティックへの問い合わせはご遠慮ください。