アイカラー、チーク、リップと万能! 「エトヴォス」のミネラルマルチパウダーが優秀すぎる♪


肌が敏感に傾いたときでも安心して使えるミネラルコスメブランド「エトヴォス」。
私も大好きなこのブランドから、これ1つで目元、頬、唇すべてのカラーメイクが完成する「ミネラルマルチパウダー」が登場しました。
低刺激処方ながらも1つで3役こなす最強パウダーで、この春トレンドのワントーンメイクを楽しんでみませんか?

肌に溶け込むようになじみ、オンオフ問わず使えるくすみカラー




カラーは3種類。どれも肌に溶け込むようになじむくすみカラーで、使うシーンを選ばずデイリーに活躍できます。
美容液に浸したミネラルをプレス加工することで、パウダーなのにしっとりとしたテクスチャーを実現。
さらに界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール系色素、香料、防腐剤、アルコールなど肌に負担のかかる成分は使わない低刺激処方。季節の変わり目など肌がゆらいでいるときは気分まで落ち込んでしまいがちですが、安心してカラーメイクを楽しめるのが嬉しいですよね。

〈上〉ヘルシーな印象を与えるテラコッタカラー。自然な血色感が宿り、肌を明るく見せてくれます。ヘルシーオレンジ
〈中央〉誰からも好印象の愛され顔が叶うピンクベージュ。くすんだピンクなので、大人の女性にぴったりのちょうどよい華やかさが叶います。トープピンク
〈下〉ナチュラルなのにどこかヌケ感のあるニュアンスメークに仕上がる大人のベージュ。カジュアルにもきれいめにも使える上品カラーです。リネンベージュ

忙しい朝でも簡単にワントーンメイクが完成!


美容ライター森本が、ミネラルマルチパウダーだけを使ってさっそくワントーンメイクにトライ。使用色はこの春最注目の「ヘルシーオレンジ」。
重ねることで色の濃淡を調節しやすいので、グラデーションやボカシが失敗することなく自在! 誰でも簡単に、統一感のあるメークが楽しめます。


パウダーを指でとり、キワにのせる。
そのままアイホール全体にうすく伸ばしながらぼかす。


パウダーをブラシにとり、
頬中央からこめかみに向かって楕円形にふんわりとぼかす。


手持ちのリップクリームを塗ったあと、
パウダーを指にとりポンポンと唇にのせる。

朝、時間がないときに「今日のアイカラーはこの色だからリップは……」なんて考えるのは面倒。これ1つで完成するから、あれこれ考えず手早くメークできて時短になります。
外出時のメーク直しにもコスメをたくさん持って行く必要もなく、ポーチの中もスッキリ。
旅行時にもとっても便利です!

ミネラルマルチパウダー各2,300
エトヴォス 0120-0477-80 etvos.com

取材・文/森本奈穂子