入荷待ち続出の100均グッズ Can★Doのトイレットペーパーカバー

モノトーンカラーやスタイリッシュなアイテムが多いCan★Doのグッズの中で、入荷待ち店舗も続出の「トイレットペーパーカバー」。予備のトイレットペーパーが生活感なく収納できるとSNSでも話題です。市内に100円ショップが多く、何軒も一気に回ることができるという習志野エリアの3人に、その使い勝手を検証してもらいました。

「私たちが検証しました!」


マンションのママ仲間で「Mart部」を結成し、雑誌やWEBでプチプラ情報を常にチェックしている安藤さん、鈴木さん、網屋さん。特に収納や掃除グッズには特にこだわりがあり、小さい子どもがいながらも家の中をきれいに保つ工夫をしています。

繰り返し使えてスタイリッシュに「見せ収納」できる


3人とも同じマンションに住んでいて、トイレの収納が狭いのが共通の悩み。トイレットペーパーのお得なパックを買うと、何個かは収納棚に入りきらないため、棚の上に置くしかないと言います。
「そのまま置くとさすがに生活感が出るので、余ったペーパーナプキンを巻くなどしていたのですが、一度使うとくしゃくしゃになってしまってもったいなくて。このカバーならPP(ポリプロピレン)製で何度も使えるのがいいですね」(網屋さん)

トイレットペーパーに巻くだけ簡単装着!


装着の仕方はとっても簡単。まずは、トイレットペーパーに添うようにくるっと巻きます。


あとは差し込み口にツメの部分を入れるだけ。ホールド力があり、しっかりとトイレットペーパーに巻き付きます。

差し込み口は5段階 トイレットペーパーのサイズに合わせて調節


差し込み口の切込みは、トイレットペーパーのサイズに合うよう、5段階になっています。
「海外製のかなり太いトイレットペーパーだと合わないこともありあますが、市販のほとんどのトイレットペーパーに対応していますね。トイレットペーパーは柔らかいので、少しきつめにツメを差し込むくらいがちょうど良いです。はずれることもないしっかりしたつくりです」(安藤さん)

生活感が隠せて来客時も恥ずかしくない!


今まで収納棚に入りきらないトイレットペーパーは、そのまま棚に置いていたという鈴木さん宅のトイレもすっきり。
「ママ友が遊びに来たときとか、ちょっと恥ずかしいなと思いながらも2~3個だしいいかな、とそのままにしていました。でも、これだったら生活感が隠れてトイレの中もおしゃれに見えますね。我が家はあまり物を置かず、色味もシンプルなものが好きなので、他の部屋との統一感もあって気に入りました」(鈴木さん)
シンプルでトイレの中でも浮かないデザイン。気になる方は、お近くのCan★Doをチェックしてみてくださいね。

トイレットペーパーカバー(ホワイト、ブラック各同色2枚入り)¥100(Can★Do)

【お問い合わせ先】
Can★Do  https://www.cando-web.co.jp

【この記事もおすすめ!】
すき間収納は「100円DIY」トレイで解決!
実は「パーソナルスペース」もつくれるワゴンの効果的な収納法
ごちゃつくプリント類は「ダイソーの部分壁紙」で驚くほどすっきり見せ!
食卓をカラフルに彩るSeriaのフルーツ柄カップ

撮影/楠 聖子 取材・文/富田夏子