GU賢者の「GU MEN」活用術

体型カバーできて低カブリ率と話題のGU MEN。プチプラがワンマイルというのはもはや固定観念で、普段から「GU」を愛用してきた上級者たちいわく「MEN」こそ着こなしの幅は広いそう。その選び方と着こなしのコツを教えてもらいました。

GU賢者・西尾佳奈美さん(身長162cm)の活用術

手持ちのきれいめ服も上手にカジュアル化してくれる
「服は基本コンサバなので、いかにも子連れカジュアルだと、手抜きなの?と思われてしまう危険性が。それでも、やんちゃ盛りの2歳と0歳の男の子を"取りまとめる"毎日に「GU」は欠かせず、メンズも視野に入れたのは夫のスウェットをこっそり拝借したことがきっかけでした。ベーシックでありながら、ゆるめのサイズ感が自然とラフに仕上げてくれるので、手持ちのきれいめ服ともうまくなじんで、カジュアル化に成功。デザインがどれもシンプルなので、子連れ時のお出かけで子どもの目印になるカラーアイテムとも合わせやすく、インナーを重ねてレイヤードを楽しむゆとりもあります。 旦那さんとシェアするなら、お互い無理なく着られるMサイズがおすすめです」

愛用のGU MENトップスはこちら


サイズはすべてMサイズ。すべて本人私物。

GU賢者は「GU MEN」トップスでどこまでも!

 フォーマル

カーキは色コーデしやすい

トップス(GU MEN)

ややカジュアルなフォーマル

着脱しやすいゆったり首元

トップス(GU MEN)インナーとスカート(GU WOMEN)

ややカジュアルなフォーマル

家族リンクを狙える薄グレー

トップス(GU MEN)ブーツ(GU WOMEN)

カジュアル

貴重品はポケットにイン

トップス(GU MEN)

※着用の洋服はすべて本人私物です

【この記事もおすすめ!】
シャツだけじゃない「GU MEN」の体型カバー名品
「GU MEN」シャツが 私たちのおしゃれに大活躍
「GU MEN」シャツは体型カバー名品

撮影/相澤琢磨(人物)、草間智博(静物)  取材・文/澁谷真里  構成/長南真理恵

Mart3月号
体型カバーできて、低カブリ率 私たちの頼みの綱は「GU MEN」より