400円から!値段以上の仕上がりがスゴイ!マツキヨで売れてる「プチプラ神アイシャドウ5選」

JJ世代のみなさんが「コスメを買うなら?」と聞かれたら、真っ先に頭に浮かぶであろう「マツキヨ」ことドラッグストアの「マツモトキヨシ」。世代問わずに愛される「マツキヨ」で、この冬20代にリアルに売れているプチプラコスメを教えてもらいました。

今回JJgirlの美容番長である塩ちゃんこと、塩田恵理佳が全アイテムをお試し&徹底チェック。今回はメークの必需品!ブラウンシャドウのランクインアイテムをご紹介。ブラウンシャドウのトレンドはいかに!

①キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 19

20代女性に「2パターンのメークが楽しめる」と人気上昇!

1つのパレットで5色も入っている欲張りアイシャドウ。左上の色を眉下に、右上をアイホール、左下を二重幅に、右下をアイライナー代わりとして使えます。
大粒ラメがかわいい中央色は目頭にポイントとしてさりげなく入れるとメリハリのあるアイメークの出来上がり。グラデーションが作りやすい!
キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ19 ¥780(井田ラボラトリーズ)

塩ちゃんお試しコメント

「別の色をすでに持っています!バーガンディのアイメークが流行っていたときに買ってみました。使いやすい5色入りなので、脱ブラウンシャドウメークをしたいときにおすすめですね。」

 

 

②エクセル スキニーリッチシャドウ SR03

「透け感のある目元が作れる」とOLさんの支持も熱い!

例えば上下の2色や斜めの2色など、どの色を合わせても色馴染みの良く仕上がる魔法のアイシャドウ。
ブラウンカラーベースなのでグラデーションが苦手でも使いやすいです。
ほんのりピンクニュアンスが入っているので優しい目元に近づけます。
エクセル スキニーリッチシャドウ SR03 ¥1,500(常盤薬品工業)

塩ちゃんお試しコメント

「さすがエクセル!周りの友達の間でもとにかくグラデーションが作りやすい!と話題です。主張しすぎない色の組み合わせなので、大人っぽいアイメークが作れます。」

③セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 06

まとめ買いも目立つ!コスパ良きシングルシャドウ

見た目より赤色が控えめで、程よいラメと柔らかな質感で存在感のある目元に。上まぶたの中心に乗せ、左右に伸ばすと単色でもグラデーションを作れます。
肌馴染みの良いオレンジブラウンでまぶたにしっとり密着。
セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 06 ¥400(セザンヌ化粧品)

塩ちゃんお試しコメント

「単色のアイシャドウは普段使わないのですが、これはかなり使いやすい!プチプラだし何色か揃えても良さそうですよね!個人的には一目惚れの色です。」

④セザンヌ トーンアップアイシャドウ 07

イエベ・ブルベ問わず選べるカラバリが人気の理由

中間色から締め色にかけて赤みの強さが増す3色のパレットで目元に今っぽさを演出します。
一番左の色をまぶた全体に乗せてトーンアップし、中央色をアイホールに、右の赤色を上まぶた目尻と下まぶたの目尻に入れます。
セザンヌ トーンアップアイシャドウ 07 ¥580(セザンヌ化粧品)

塩ちゃんお試しコメント

「一見物足りなさを感じる3色だけど、実際使ってみるとパール感も可愛いし、3色でアイメークがキマるので大満足!トレンドカラーが可愛いです!」

 

⑤キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 03

パターンが楽しめるアレンジ力が学生層を中心に話題沸騰

発色がよく、質感はややマットタイプ。
5色揃っているので赤をメインにしてもブラウンをメインにしても使えるなどアレンジ力があるアイシャドウです。
右上のブラウンカラーが一番肌に馴染みやすいので、中間色として使うとうまくまとまります。
キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 03 ¥780(井田ラボラトリーズ)

塩ちゃんお試しコメント

「マットなアイシャドウはなかなかないですけど、これは可愛い!私はラメ感が強い方が好きなので気分によってラメを乗せても良いかも。テラコッタブラウンの色がおしゃれです!」

◆問い合わせ先
セザンヌ化粧品 0120-55-8515
井田ラボラトリーズ 0120-44-1184
常盤薬品工業サナお客様相談室 0120-081-937

 

◆お試ししてくれたのは、JJgirl 塩田恵理佳

東京都出身・A型。身長158cm。中央大学商学部 経営学科専攻3年生。
ミス中央コンテスト 2019準グランプリを受賞。大の美容好きでプチプラとデパコスをMIXしたHIGH&LOWメークが得意。日々しゅなたんのYou Tubeなどで研究中だそう。

モデル/塩田恵理佳 撮影/白倉利恵 ヘアメーク/久保フユミ(ROI) 取材/角田枝里香 編集/倉石園子

オススメコスメ関連記事