モデルが絶賛!Atsushiさんの【美腸スープレシピ】で簡単ダイエット

モデルにも信者が多いAtsushiさんが40代でもおいしく簡単にダイエットができるスープレシピを教えてくれました。野菜の皮も向かず10分以内に作れる時短レシピです!

たくさん食べても大丈夫。美腸スープなら糖質を下げて太りにくい体質を作る

時短で満足度があって、体も温まる。美腸効果もあるから、肌も綺麗になれる。なので実はスープはダイエットに最適なんです。いつもル・クルーゼのココット・エブリィで作っているのですが、高さがあって焦げなくて作りやすいのでオススメ。日本の食材は、農薬の基準が厳しいので、栄養価の高い皮ごと。だから時短だし、不器用な人でも見た目もそれなりにできるメニュー。煮込まなくても、旨味成分のある材料を掛け合わせれば、美味しく作れます。モデルからも絶賛されるスープ料理が話題に。「モデルがみんな知りたがる美しくなる食べ方の全知識101」(宝島社)好評発売中。

教えてくれたのは……Atsushiさん

豆乳トマトチーズスープ

【材料(2人分)】
鶏ささみ……3本
カットトマト缶……200ml
セロリ……100g
しめじ……100g
にんにく……2片
固形コンソメ……1個
豆乳……200ml
パルメザンチーズ……大さじ2
オリーブオイル……大さじ1
酒……大さじ1
塩……適量
こしょう……適量

【作り方】
❶ 鶏ささみは食べやすい大きさに、セロリ、にんにくはみじん切りにする。
❷ 鍋にオリーブオイルを熱し、にんにく、セロリを炒める。
❸ にんにくの香りが出たら、鶏ささみを加え、さらに炒める。
❹ 鶏肉に軽く火が通ったら、カットトマト缶を入れ火にかける。
❺ 豆乳、固形コンソメ、酒、しめじを加え、ひと煮立ちさせ、パルメザンチーズ、塩で味を調える。こしょうはお好みで。

グルタミン酸が豊富なパルメザンチーズで旨味を追加

長芋と豚挽き肉のジンジャースープ

【材料(2人分)】
豚挽き肉……150g
長芋……150g
玉ねぎ……1/2個
しめじ……100g
ニラ……10g
しょうが……25g
にんにく……2片
レモン……1/4個
かつおだし……8g
ナンプラー……大さじ2
酒……大さじ1
ごま油……適量
すりごま……大さじ2
水……400ml

【作り方】
❶ 長芋は皮を剥かずに細切り、しいたけは細切り、玉ねぎ、にんにく、ニラはみじん切り、しょうがは千切りにする。
❷ 鍋にごま油を熱し、にんにく、しょうが、玉ねぎを炒める。
❸ にんにくの香りが出たら、豚肉を加えさらに炒める。
❹ 豚肉に火が通ったら水を入れ火にかけ、沸騰したらあくを取る。
❺ 長芋、しいたけを入れひと煮立ちさせ、具材に火が通ったら、すりごま、調味料を加えて味を調える。
❻ ニラを加えレモンを搾る。

ビタミンC豊富なニラで香り付け
コラーゲンの吸収を上げるレモン

2020年『美ST』3月号掲載 撮影/福本和洋 ヘア・メーク/ RYO(ROI) スタイリスト/桑代 愛 モデル/仁香 フードコーディネーター/田中真由美 取材/川上桃子 編集/伊達敦子

美ST