田中みな実さん的「モテる髪型」3選をマネしてみた【デートシーン別】

「あざとい女性は嫌い」なんてまだ思っていませんか?田中みな実さんのような「あざと可愛さ」は令和流〝モテ道〟のど真ん中!そこで今回はデートシーン別に田中みな実さん風になれる「モテるヘア」をご紹介します。これで彼の心をぎゅっと掴んで♡

1. 昼間デート編

ふわっとして柔らかそう!を連想させることが大切

田中みな実さんの髪型って、わかりやすい特徴がないのがポイント。しっかり巻き髪じゃないし、トレンドのタイト感もない…。でも、それこそがモテる秘密。作り込まれた感を排除した、ふんわり柔らかな抜け感を目指して、密かにヘアを仕込むことが重要なんです。

    1.太目のアイロンを縦に使って、全体をリバースに巻きます。毛先は巻かないのがコツ。

    2. 髪が空気を含んでふわっとするよう、かき上げながら内側にスプレーをかけます。

    使ったアイテムはこちら
    みずみずしいツヤのある髪に仕上がります。
    トリエジューシー スプレー0 170g ¥1,600(ルベル/タカラベルモント)

2. 夜デート編

少しツヤを出した髪を結ぶくらいの変化で充分

ヘアをイメージチェンジして男性をドキッとさせるのは、モテる女の上級テクニック。ここでも大切なのは、ナチュラル感は絶対にキープすること!ちょっとツヤのある柔らかな髪をサッと結びました、くらいの力の抜けた感じが、逆に男性の心をガシッとつかむのです。

    1. 適度なツヤが出るセラムを髪全体にもみこみます。つけすぎると下品になるので注意して。

    2. 全体を低めの位置で1つに結びます。結び目を押さえながら髪を引き出して立体感をプラス。

    3.セラムを少量つけた指先で前髪をつまんで束感を作ります。ここもつけすぎるのは厳禁です。

    使ったアイテムはこちら
    水分を多く含むオイルが、みずみずしくて弾力のある髪にします。
    オージュア エンゲージ セラム[ヘアサロン限定品]100mℓ¥4,500(ミルボン)

3. お家デート編

高機能ドライヤーを味方にして素髪で勝負!

彼に直接髪を触られるときは、ベタつくスタイリング剤をつけるのはNG!高機能のドライヤーを使って、髪の底力を上げるのがベストです。手ぐしの通し方を工夫してふんわり感やツヤ感を自在に出せるようになったら、思わず彼が触れたくなること間違いなし!

    1. 根元を立ち上げるように手ぐしを通しながら、風を下から当てて乾かします。

    2. ツヤの欲しい部分は、毛流れに沿って手ぐしを通しながら、風を上から当てます。

    使ったアイテムはこちら
    潤いとなめらかさのある髪に仕上げてくれます。
    ヘアードライヤーナノケア EH-NA0B オープン価格(パナソニック)

再構成/CLASSY.ONLINE編集室