肌荒れ改善なら、ベースメークを変えるのあり!【人気のナチュラル系ファンデ】

みなさんこんにちは!
立川沙也香@sayaa041です。

今回は、私が普段使用しているオススメベースメークをご紹介します。
実は昨年ベースメイクを思い切って全て変えました。

なぜ変えたかというと、一時期肌荒れがひどくて、基礎化粧品を変えても治らず。

普段お肌に長時間接しているベースメークかも、、、と思い、
できるだけお肌に負担の少ないコスメをたくさん調べて、様々なブランドさんのものを試してみて、たどり着いたのがこちらです!

 

「メークでスキンケア」をテーマに全ての女性を美しく24時間スキンケアタイムにしたいという素敵な思いから生まれたブランド

「MiMC」(エムアイエムシー)

手前からご紹介していきます。

✔︎ミネラルリキッドリーファンデーション
美容液のようなリキッドファンデーション。
ミネラルファンデーションは薄づきのものが多い中、
しっかりとカバーもしてくれる
アラサーにはとっても嬉しいファンデーション!

✔︎ミネラルイレイザーバーム
Tゾーンと頬の高い部分に少量使用しています。
気になる毛穴もカバーしてくれるので、
休日はこれとパウダーだけでもOKです!

✔︎ナチュラルエイジングケアミネラルパウダーサンスクリーン
こちらはなんと「SPF50 PA+++」で、
日焼け止めとして使っています。
更にブルーライトからもお肌を守ってくれる、
OLの強い味方!
リキッドタイプの日焼け止めと違って
日中何回も塗り直しできるのが嬉しいです。

 

「MiMC」を設立された北島さんは
ご自身もアトピーや化学物質過敏症をご経験され、
その経験を元にどんな女性でも輝けるアイテムを作りたいと
日本人向けにオーガニックコスメブランドを設立されたそうです。

その思いと行動力、素敵ですよね、、、。

毎朝メークをする度に、
私も頑張ろう!とコスメからエネルギーを注入してます!

それではまた!

文/立川沙也香
Instagram sayaa041