サプリ感覚で飲める「高濃度水素ゼリー」が編集部の30代スタッフに流行中!

CLASSY.4月号の巻頭連載「今月のお買い取り」でも編集ガヤ美が紹介している【高濃度水素ゼリー】。これが30代の体の不調のアレコレを軽減してくれると編集部で今、リアルに話題のゼリーなんです。サプリというと、正直本当に効果があるの?と疑ってしまうことが筆者もありますが、これは今本当に編集部で流行っているので皆さんにお伝えしたくて!この記事では、実際に愛飲している30代のCLASSY.スタッフたちから、おすすめの飲み方や個人的な効果を教えてもらいました。

アラサー世代のアンチエイジング対策にまず1本!

「食べる水素」高濃度水素ゼリー 10g/31本入り ¥4,320

「水素って体に良いらしい」と耳にしたことはあっても何が良いのかピンとこないですよね。人が呼吸すると「活性酸素」が生まれ、この活性酸素にはいくつか種類があります。水素には体の老化や酸化の原因となり、体を錆びさせてしまうなど悪影響を及ぼす活性酸素(ヒドロキシラジカル)を除去する作用があり、この活性酸素を除去することで肌の調子がよくなり、健康に近づけるのです。

この「高濃度水素ゼリー」には1本で水素水3〜5本分相当、30ppmという濃い濃度の水素が含有されています。また、コラーゲン、エラスチン、アスタキサンチン、ローズヒップなど美容やアンチエイジング、代謝アップに効果が期待できる栄養素も配合。継続して飲み続けている花粉症のスタッフは、先週末、花粉が大量飛散していたと言われる日でも目のかゆみや充血がみられなかったとか(※あくまで個人的な感想です)。

【「高濃度水素ゼリー」にハマり中!CLASSY.スタッフの正直レポート】

    「ヘアメークの森ユキオさんにお薦めされて飲んでみたのがきっかけ。すでに2箱リピート買いしています。肌荒れのなかでも唇のかさつきが気になっていたんですが、高濃度水素ゼリーを飲み始めたことで気にならなくなりましたね。それから寝起きがよくなり、すっと起きられるように。森さんに薦められたとおり、1日3本飲んでいるので効果絶大です」(スタイリスト・児嶋里美さん)

    「毎朝常温水と一緒に1包飲むのが最近の日課です。すでに3箱目に突入中。お通じが良くなり、夜更かししても肌が荒れにくくなりました。一気に効果が出るとかではありませんが、飲み忘れることなく毎日続けることで徐々に効果が出てくるような気がします。味も普通に美味しいのもうれしいですね」(CLASSY.ONLINE編集室長・原)

    「お酒を飲んだあとに水素ゼリーを飲むと、次の日の体調が圧倒的に違うんです。ついつい飲みすぎてしまうアラサー世代におすすめしたいところはそこ。あの気だるい頭痛知らずっていうのは嬉しい!」(CLASSY.ONLINE編集・ガヤ美)

    「『ダイエット、肌荒れ、二日酔いに効く』と撮影現場で教えてもらい、その場でポチり。デスクに常備して、おやつをパクついたあとにチュルっと食べています。まだ始めたばかりなので、今後の効果に期待大ですね」(編集・陣内)

    「飲み始めたのは去年12月頭からだったのですが、免疫力がついたように思えます。インフルエンザも風邪もひかずに春を迎えられそうです。それから圧倒的にお通じがよくなったのも効果のひとつ。サイズを諦めていたスカートが履けるようになりました。旅先にも忘れずに持っていくし、リピート4箱目になります。同世代、年上へのギフトにも喜ばれますよ!会社で晩御飯を食べながら仕事をしていても、水素ゼリーは忘れずに持参」(CLASSY.ONLINEライター・角田)

毎日続けられる秘訣は、しゅわっとしていて程よく酸味がある美味しい味。買えるのは、kokode Beauty(kokode Beauty )。今なら通常1箱4,500円のところ、2箱同時に購入すると1,000円割引きもあるのでをぜひチェックしてみてください。

取材/角田枝里香 構成/CLASSY.ONLINE編集室

※サプリの効果はあくまで個人的な感想で、効果には個人差があります。