海外風!今どき「ヘルシー美肌」の作り方って?【大人の小麦肌メーク】

こんにちは、鈴木詩織です♪

今回はベースメイクについてご紹介させて頂きます。

私自身メークは好きなのですが、流行りのメークをやってみたりするものの、最終的に自分に似合うメークに落ち着いてしまいます笑

 

 

ベースメイクに関していうと、ここ数年ずっとツヤやヘルシー感を出すのが好きです。

小麦肌なこともあり、パウダリーファンデーションよりリキッドファンデやBBファンデが合っているかなと思っています。

 

 

 

そして現在使っている中でもお気に入りのベースメイクアイテムがこちらです!

・ジェーンアイルデール リキッドミネラルファンデーション

・NARSサマーライツフェースパレット

 

ファンデーションとして使うのは

ジェーンアイルデールのリキッドミネラルファンデーションです。

 

 

美容液に色が付いたような美容液ファンデーションで、塗ったあとの肌のもっちり感やみずみずしさが凄いんです!

素肌感も出て綺麗にカバーもしてくれるのでツヤとヘルシー感を演出できます。

 

透明の美容液にツブツブのリポソーム化されたミネラルパウダーが、プッシュすると潰れてファンデーションになります!

海外ブランドなので色も豊富なのも、小麦肌派にはうれしいポイント♪笑

 

 

 

NARSのフェースパレットは夏に購入したのですが、全ての色が使える万能パレットです!

 

ベースメイクとして使う色は下の段の2色。

左はハイライトとして使います。

肌馴染みのいい色で、つけるとツヤ感が光の加減でとても綺麗にみえます。

右はシェーディングとして使います。

おでこから顎のラインに向かって数字の3を描くようにシェーディングします。

海外モデルさんのようなシェーディングをしっかりするメイクが好きなので、私のメークには欠かせません!

そばかすも結構あるのですが、あえてカバーしないでヘルシーにみせるのが私のベースメークです。

メークはこれが正解だというものがないから難しいけど、自分が変われるものだから楽しいですよね!

私もまだまだ勉強中なので、メイクをもっと楽しみたいです!

 

文/鈴木詩織(@shiorinsuzuki