この話をされたら脈アリ!? 男性が「本命女子だけに言えるコト」3つ

「彼にとって自分が本命なのか、そうではないのか……」

自分が彼にとってどんな存在かということは、恋愛をする上で一番気になるところ。

そこで今回は恋愛デトックスカウンセラーの下村さきさんに、男性が本命女子にだけ言えるコトを教えてもらいました。「え、こんなこと?」と、思ってしまうほど“ちょっとした話題”が多かったです!

 

(1)将来の夢を語る

カフェ カップル

「このコともし付き合えたら……ってことを想定すると、自分がこの先どんな風に生きていきたいかを知っておいてほしいと思うから将来の夢について話すかな。夢を語るのは恥ずかしいけれど、恥ずかしさ以上に自分を知ってほしい気持ちが大きいから、本当に好きなコには言うと思う」(F大学1年生)

“本命女子=ずっと一緒にいたいコ”だからこそ、将来のことを見据えた話し方になるみたい。

彼から将来の夢を話してもらえたら、脈アリだと思ってもいいかもしれませんね。そのときは、彼の夢に対して自分の意見を伝えるというよりも、話を聞いてあげる姿勢でいたほうが彼の満足度が高まるんだとか!

(2)悩み相談をする

女性に相談する男性

「心配してほしくて言うっていうのもあるし、好きなコだけには弱さを見せちゃう。でも、さすがに付き合う前から重い相談はしない。ちょっとした悩みをポロッと打ち明けるくらい」(会社員24歳)

本命には、悩み事を相談するという意見も。

ただ、「好きだからこそ自分の弱さは見せられない!」という意見もあったので、これだけではなんとも言えなさそう。真剣なお悩みというよりも、ちょっとした内容であれば、彼があなたに弱みを見せはじめている証かもしれません。

いずれにしても悩み事を相談されたら、真剣に聞いてあげましょうね。

(3)その日にあったどうでもいい話をする

「その日にあったどうでもいい話こそ、好きなコには話したくなる。どんな話題でも共有したいというか、どうでもいい話をわざわざ話せる相手であってほしいというか」(O大学4年生)

どうでもいいことだけど、誰かに言いたいことってありますよね。

どうでもいいことなのにわざわざ言う相手……。それはつまり、彼の頭の中に一番に浮かんだ相手なのかもしれません。あなたと話すきっかけとして、無理やりにでも見つけた話の種ということも!

彼とよくたわいもない話をしていたなと感じたら、それはもしかするとあなたへの“好きのサイン”かも?

 

真面目な話、くだらない話……こうやって見てみると、男性が気になるコに振る話題は意外と幅広いもの。

話題だけで脈アリなしの判断は難しいかもしれませんが、ぜひ彼の言動とあわせて参考にしてみると、彼とのこれからが見えてくるかもしれませんよ♡

文/下村さき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Mills、GrandJete)