2020年3/2週の運勢は?イヴルルド遙華のマインドナンバー占い

話題のフォーチュンアドバイザー、イヴルルド遙華さんによる「マインドナンバー占い」。
過ごし方のヒントになる前向きなアドバイスを毎週お届けします!

マインドナンバー占いとは…

運命の傾向や生まれ持った使命などパーソナリティが秘められています。

【求め方】
①生年月日を西暦にします。
②生年月日すべての数字を足します。
③さらにこの数字を1桁になるまで足します。
(例)1967年5月5日生まれの場合1+9+6+7+5+5=33→3+3=6→6がマインドナンバーになります。
2020/3/2~3/8の運勢は?

1 チャレンジャー

そろそろ春ものを出したい季節です。衣替えと一緒に、古くなった服や靴、流行遅れになったアウターなどは処分しては?もったいない、時代が一周回ればまた着られるようになる……という考えは物を溜め込む原因になりそう。もう着ない服でクローゼットがいっぱいっていうひとは、片付けスイッチを入れて、売る・あげる・処分するでスッキリしましょう。

2 マジシャン

今週は、理想と現実のバランスをうまく取りましょう。便利家電を揃えて家事をもっと時短したいと思っても、コストがかさんで現実的ではないとか。あるいは節約のために安いものを探して買い物をしても、逆に交通費と時間がかかるという風に。偏りなく、客観的に見てバランスの良い状態がベストなはず。主観や他人との比較で判断しないことが大事です。

3 ティーチャー

子どもが学校を卒業したり、パートナーが転勤したりと、春から家族が離れ離れになるなら、みんなで過ごせる時間を大切にしてください。とはいえ、特別なことをする必要はありません。夕食に家族が好む料理を作るとか、リビングをつねにきれいに掃除するなど、居心地の良い環境作りを心がけて。春になっても家族が変わらずに一緒の場合も、小さな気配りを忘れずに。忙しいからといって、家族がそれぞれ孤立しないようにしましょう。

mindnumber_004

4 クイーン

年度末で忙しいかもしれませんが、職場では自分の仕事をきっちりこなすことが大事です。大変だからと同僚にお願いしたり、「これ以上は無理」とお断りしたりすると後悔しそう。今週だけでなく、今月は過密スケジュールでも何とかやり抜きましょう。そうすれば達成感はもちろん、春以降に職場での扱いが良くなるかもしれません。仕事をしていない人は、家事と人間関係を丁寧に。面倒くさいと手を抜くと後から損をするので気をつけて。

5 キング

何かとストレスを抱えやすい週になりそうです。年度末で仕事が忙しいとか、家族が仕事や進学を理由に離れて暮らすといったことがあれば、不安になりがちかもしれません。それでも、今月は細かなところまで目を向けてやり遂げることが大事。手を抜けば夏以降に困ったり、再び対応し直したりするものが出てくるので、キッチリを心がけて。

6 メッセンジャー

今週は、月末までのスケジュールをキチンと立てましょう。仕事をしている人はもちろん、専業主婦の方も年度末ですし、やらなければいけないことがあるはず。できるだけ細かく予定を手帳やカレンダーに書き入れて、「この通りに動けば大丈夫」という状態を作ると良さそうです。人と会う約束を取り付けたり、歓送迎会の幹事を任せられたりするなら、早めに動いて慌てないように。

7 ラバー

仕事をしている人は運気アップの月です。年度末で忙しいかもしれませんが、新しいことにも目を向けていきましょう。ガツガツするくらいがちょうど良さそうです。主婦をしている人は、人脈が広がったり得意分野を注目されたりする可能性が。趣味がビジネス化する場合は、パートナーに相談してリスクが少ない方法を一緒に考えてもらいましょう。

8 ファイター

今週は、自分の身体をくまなくチェックしましょう。体力が落ちていないか、夜はちゃんと眠れているか、膝や腰が痛くないか……?数年前は気にならない程度の不調であっても、今は大病につながるかもしれません。小さな不具合こそ見落とさずに、きちんと医師の診断を受けてください。本格的な治療が必要ない場合も、サプリメントや漢方を勧められたら飲んでみるといいでしょう。


9 バランサー

今週はできるだけ心を平静に保ちましょう。カチンと来るような出来事があっても、平常心を忘れずに淡々とやり過ごすことが大切。売られたケンカを買ってしまうと、心がすり減るだけでなく、周囲から良くないイメージを持たれるかもしれません。「私は悪くない」と言っても、感情的に振る舞う姿を良く思わない人は多いはず。家でもリラックスタイムを作って、できるだけイライラしない過ごし方を工夫しましょう。

イヴルルド遙華さん

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘア&メーク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。
イヴルルド遙華 オフィシャルホームページ

number design:Michio Shindo