680円から!モテるぱっちり目になれる!マツキヨで売れている「プチプラ高機能マスカラ5選」

JJ世代のみなさんが「コスメを買うなら?」と聞かれたら、真っ先に頭に浮かぶであろう「マツキヨ」こと「マツモトキヨシ」。世代問わずに愛されるドラッグストア「マツキヨ」で、この冬20代にリアルに売れているプチプラコスメを教えてもらいました。

今回JJgirlの美容番長である塩ちゃんこと、塩田恵里佳ちゃんが全アイテムをお試し&徹底チェック!今回はマスカラをピックアップ!高機能なのにコスパが良いマスカラが揃いました。

①オペラ マイラッシュアドバンスト 漆黒

メーク初心者層からも「コンパクトブラシ」が使いやすいと定評あり!

スリムブラシで全方位からまつ毛をキャッチ!もちろん下まつ毛も塗りやすいんです。
セパレートした繊細なまつ毛を作ります。
独自のマスカラ液が毛先を自然にすっと長く演出。

オペラ マイラッシュ アドバンスト 漆黒 ¥951(イミュ)

塩ちゃんお試しコメント

「目のキワにあるまつ毛も塗りやすいブラシの大きさです。1,000円以内で買えるのも嬉しいですよね」

②デジャヴュ ラッシュアップE ブラック

マツキヨのマスカラ部門ロングセラーから新作が登場!

上まぶたの目頭に生えている細いまつ毛も逃さない超極細三角ブラシ。
ブラシの断面が三角形なので、まつ毛に当たる部分が拡張され、マスカラの塗り残しを防ぎます。お湯でするんと簡単オフが可能。

デジャヴュ ラッシュアップE ブラック ¥1,200(イミュ)

塩ちゃんお試しコメント

「手にフィットする長い持ち手で塗りやすいです。細かなまつ毛もケアすると、よりぱっちりした目元が作れます」

③ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ スーパーWP02 ブラック

とにかく落ちない!1日仕事で塗り直す時間のないOL向き

ボリューム、長さともに抜群の力を発揮。ひと塗りで強い目力が手に入ります。
繊維の力でばさばさっとしたまつ毛に。ヘアメークさんにも人気の高いマスカラだそう。

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ スーパーWP02 ブラック ¥1,000(伊勢半)

塩ちゃんお試しコメント

「マスカラの重みでカール力が落ちることもあるけれど、このマスカラはキープ力もばっちり!ボリューム感も満点です」

④キャンメイク クイックラッシュカーラー ブラック

ファンが多いCANMAKEのマスカラで一番人気がこれ!

特殊なダブルコーム型で、まつ毛をセパレートしてくれます。
マスカラ下地、マスカラ、トップコートの3つの役割を担うマルチマスカラ。
重ねるうちにボリュームアップも。ほかに透明とブラウンの計3色。

キャンメイク クイックラッシュカーラー ブラック ¥680(井田ラボラトリーズ)

塩ちゃんお試しコメント

「こちらも一度塗りで分かるカールキープ力が特徴です。透明のまつ毛下地も有名ですよね。コームで塗れるので、まつ毛同士がくっつくこともありません」

⑤UZU MOTEMASCARA COPPER

新しもの好きな10代、20代を中心に売れ行き好調でした!!

2019年は特にカラーマスカラの流行り年!程よく攻めるコッパーブラウンで
トレンドのテラコッタカラーアイメークにも合わせやく抜け感も出ます。
他にはネイビーやバーガンディなど遊び心のあるカラバリが揃っています。

UZU MOTEMASCARA COPPER ¥1,800(UZU BY FLOWFUSHI)

塩ちゃんお試しコメント

「初めてのカラーマスカラでも使いやすい赤茶系の色。キラキラっとしたまつ毛が作れるので、メークに合わせやすいです」

◆問い合わせ先
イミュ 0120-371367
伊勢半 03-3262-3123
井田ラボラトリーズ 0120-44-1184
UZU BY FLOWFUSHI 0120-963-277

◆お試ししてくれたのは、JJgirl 塩田恵里佳

東京都出身・A型。身長158cm。中央大学商学部 経営学科専攻3年生。
ミス中央コンテスト 2019準グランプリを受賞。
大の美容好きでプチプラとデパコスをMIXしたHIGH&LOWメークが得意。
日々しゅなたんのYou Tubeなどで研究中だそう。

モデル/塩田恵理佳 撮影/白倉利恵 ヘアメーク/久保フユミ(ROI) 取材/角田枝里香 編集/倉石園子

オススメコスメの記事はこちら!