隠れた一面があらわに…!? 深層心理でわかる「あなたの浮気度」診断

ダメだとわかっていながらも、世間では絶えない“浮気”のトラブル。

「浮気なんて……!」と思っているあなたも、深層心理を探ってみると隠れた恋愛傾向が眠っているかもしれません。

そこで今回は、あなたの“隠れた浮気度”をチェックする心理テストをご用意しました。今後の恋愛のためにも、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

Let's try!

Q.いつもの通りを歩いていたら、あるポスターが目に飛び込んできました。夏のバカンスへと誘う広告会社のポスターです。さて、そのポスターの中で最初に目に入ったものはどれですか?

(A)後ろ姿の子供
(B)貝殻
(C)サーファー
(D)浮き輪

【診断結果】深層心理でわかる「浮気度診断」

(A)浮気度10%:恋人しか見えない!一途なまっすぐタイプ

あなたはまっすぐで一途なタイプ。恋をすると「彼しかいない!」と心も体もまっしぐら。「もしも彼と結婚したら……」なんて妄想をしては胸がいっぱいになっているはず♡

万が一、ほかの男性からアプローチされたとしても、まったく響かないのはさすがです! あとで「彼、あなたのこと誘っていたよ」と友達に言われても、「そうだっけ?」と気にもとめません。

だけど、あまりにも関心が彼へと向きすぎると、肝心の彼に重たいと思われてしまう心配も。少しだけ肩の力を抜きましょう♡

(B)浮気度30%:誠実なのに疑われちゃう!? 友達100人タイプ

あなたは爽やかで社交的なタイプ。決して浮気性ではないのですが、誰とでもフランクに話せて、友達も多いので、浮気疑惑をかけられてしまう傾向があります。

ほかの男性からアプローチされても、「NO!」と言わないのがあなた流。何事も穏便に済ませようとするあまり、とりあえず友達の一人として受け入れて、やんわり相手の気持ちを鎮めようと考えます。

でも、そういうやさしい性格が彼から疑惑をかけられる理由かも。彼に誤解を与えてトラブルに発展することのないよう、もう少し気をつけたほうがよさそうですね。

(C)浮気度60%:火遊び大好き!? 上手に遊ぶ自由奔放タイプ

あなたはアグレッシブで情熱的なタイプ。高いハードルにトライしたくなるチャレンジャー気質の持ち主です。

誰でもかまわず浮気するわけではないのですが、オンナの本能にビビッとくる相手に巡りあってしまうと、もう大変……! 付き合っている彼がいようがいまいが、アプローチをかけてしまうのです。

あなたにとって、スリリングな火遊びこそが恋の醍醐味。いつでも自由奔放でいたいため、その言動を改めようという気はありません。

でも、そんな行動に傷ついてしまうのは彼ですよ。本当に大切なものを失う前に、あなたがすべき行動をしっかり考えていきましょう!

(D)浮気度90%:天性の人たらし!浮気性の肉食タイプ

あなたはふんわりまったりの天然系ガール。愛され上手でどこか隙があるため、「天性の人たらし」と言われてしまうタイプです。

付き合っている彼がいたとしても、あなたはいつも触れなば落ちんモード全開。アプローチをかけられるとすぐなびいてしまうし、寂しいときに近くにいた男性を簡単に頼ってしまい、そのまま男女の関係になってしまうこともしばしば……。

だけど、それこそがあなたというオンナ。彼だってそんな“近場の男性”の一人として、あなたとの夜を許したはずです。いっそ「これが私!」と開き直り、恋多き人生を謳歌するのも悪くないかも!?

 

深層心理を探ることで、今まで知りえなかった自分の意外な一面に気づいた方もいるはず!

上手に恋愛をするための参考にしてみてくださいね♡

文・監修/阿雅佐

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになると評判を呼び、幸運配達人の異名を取る。『スッキリ』『アッコにおまかせ!』『王様のブランチ』『堂本兄弟』他テレビ出演・心理テスト監修多数。公式占い&アプリ『ダーリン完全マニュアル』『ディーププシュケ真諦占』監修。雑誌&Webでは、のべ1万以上の占いコンテンツや心理テストを執筆監修。『恋する夢占い』『おそ松さん占い』『すみっコぐらし心理テスト』他著書約40冊。海外でも一部翻訳出版されている。有名人の駆け込み寺としても知られ、多数の女優・アイドル・アナウンサー・お笑い芸人などから慕われている。

公式サイトTwitterInstagramYouTube

画像/PIXTA(ピクスタ)(t.sakai、Pangaea、Fast&Slow、topic_kong、metamorworks、アン・デオール)