今買って5月まで着られるカジュアルで3月の着回しDiary【まとめ①(3/1~10のコーデ)】

3/1
Sunday
「このまま、一人ぼっちでおばあちゃんになって…
死んじゃうのかな、私」
ツーっと目尻を伝う温かい涙で目が覚めた

先輩と不倫関係になって3年。〝不倫は絶対にしてはいけない〟ってもちろんわかってはいるのに、独身の同世代の男のコでは満足できなくて。好きになる人は家庭のある人ばかり。そんな自分が大嫌い。カフェで幸せそうなカップルを見て、なんだか寂しくなってしまった昨日、急に彼に甘えたくなって電話をかけようとして、やめた。だって、傷つくのがわかっているから。いつもと同じ週末。今日もどこか寂しい。パジャマ¥2,990(GU)

【ITEM : F+M】
学生時代の友達、佳奈子がヨガイベントに誘ってくれた。(ちなみに、不倫は絶対に秘密)まあ、不倫女の私を誘うなんて、どうせ人数合わせだろうに。そんなことを考えながら歯を磨いていたら…見知らぬ男のコが…「えっ…??」 ヘアバンド/スタイリスト私物【男性】パーカ ¥28,000(D-VEC/D-VEC TOKYO)パンツ ¥12,800(GRAMICCI/アダム エ ロペ)

高本 学さん

1993年12月31日生まれ。180㎝。’15年に雑誌〝Sony Music×smartモデル・俳優・タレントオーディション第2弾〟でグランプリを獲得しデビュー。以降俳優・モデルとして活動中。

今から5月まで着られる
優秀コスパアイテムをチェック!

    【F】ボーダーカットソー
    定番だからこそ、季節感と茶目っ気を感じさせるパープルをセレクト。ボーダーカットソー¥11,800(オーシバル/スローブ イエナ 自由が丘店)
    【M】ブルーデニム
    ほんのり色落ちした、細身のストレートデニムはボーイズっぽくも女らしくも転べる一本。デニムパンツ¥23,000(アッパーハイツ/ゲストリスト)

3/2
Monday
昨日から家に知らない
男のコがなぜかいる、
という若干ホラーな状況…。
ではあるけれど、
仕事は頑張らないとね

【ITEM : A+L+3】
幽霊というにはさわやかなオーラに包まれているし、一体なんなんだろう…。あの家、事故物件だったっけ?と思い、〝大島てる〟サイトを見ながら出勤。結果、現実とは違うことを想像して、そっちにぞっとしちゃったり。とりあえず…、今日も仕事がたてこんでいるので、元気に出勤!30歳だし、こういうことにテンパっちゃだめよね。 バッグ¥42,000(HEREU/フレームワーク ルミネ新宿店)パンプス¥52,000(ペリーコ/アマン)スカーフ¥12,000(マニプリ/フラッパーズ)

今から5月まで着られる
優秀コスパアイテムをチェック!

    【A】透けブラウス
    デコルテと腕がほんのり透けるデザインのブラウス。オケージョンにはもちろん、デニムに合わせてカジュアルにも。ブラウス¥9,900(ノーク)
    【L】黒スキニー
    美脚力も着回し力もある才色兼備な一本。スキニーパンツ¥32,000(ヤヌーク×WAKA NOZAWA/カイタックインターナショナル)
    【3】マウンテンパーカ
    雨の日も安心のマウンテンパーカ。ハリのあるキレイめデザインは通勤にも。マウンテンパーカ¥49,000(ウールリッチ[別注]/TOMORROWLAND)

3/3
Tuesday
同僚のカノコとトモミに家に
来てもらったけど、二人には
蒼い彼が見えないみたい…
ねえ、なんで?

【ITEM : C+J】
「家にカッコいい何者かがいる」と笑い話っぽいけど、そこそこ本気の相談をしたら、いつメンが心配してくれて、急遽〝ひなまつり女子会〟が我が家で開催されることに。こんなにわかりやすく蒼い青年がいるのに、二人には見えないって。「なんで見えないの?」って騒いだし、1時間くらいはもやっとしたけど、結局いつもどおり恋話とゴシップ話で盛り上がるあたり、平和。不倫中の彼に女子会模様をLINEで送るけれど、返信はなし。こちらももやっとする。どうしたら幸せになれるんだろう。そして、蒼い青年はなんなの? バッグ¥42,000(HEREU/フレームワーク ルミネ新宿店)パンプス¥52,000(ペリーコ/アマン)スカーフ¥12,000(マニプリ/フラッパーズ)

今から5月まで着られる
優秀コスパアイテムをチェック!

    【C】アンサンブルニット
    単品ずつでも着回し力ばつぐん。旬の茶が正解。ノースリーブニット¥16,000カーディガン¥26,000(ともにアパルトモン/アパルトモン 神戸店)
    【J】花柄スカート
    コーディネートがぐんと華やかになる柄スカート。大花柄のスカートで大人っぽく。花柄スカート¥31,000(マリハ/ショールーム セッション)

3/4
Wednesday
大いに盛り上がった、
ひなまつり2020。
平日なのに飲みすぎてしまい、遅刻寸前!
間に合ってよかった~

【ITEM : B+K+2】
蒼い青年が起こしてくれなかったら、完全にアウトだったわ。謎の同居生活も悪くないかも? ちなみに、水曜日はふんわり彼(不倫だけど)と会う日とされているので、急にデートということになっても自信を持って挑めるようにスカートで。フォトTシャツでもタイトスカートとジャケットを合わせればきちんと感が出るのが嬉しい。 バッグ¥49,000(ア バケーション/ユナイテッドアローズ青山 ウィメンズストア)パンプス¥52,000(ペリーコ/アマン)ネックレス¥7,855(アビステ)

今から5月まで着られる
優秀コスパアイテムをチェック!

    【B】フォトTシャツ
    無地よりも華やかに、大人っぽくキマる、フォトTシャツは、今季のトレンド。Tシャツ¥12,000(ジェーン スミス×シェリル ダンc/UTS PR)
    【K】タイトスカート
    コーディネートに〝きちんと感〟が加わるいい女スカート。タイトスカート¥15,000(マイカ アンド ディール/マイカ アンド ディール 恵比寿本店)
    【2】テーラードジャケット
    今季らしいコーディネートに欠かせないジャケット。ダブルでより今年らしい印象に。ジャケット¥25,000(アクアガール/アクアガール丸の内)

3/5
Thursday
蒼い青年との同居生活にも
慣れてきた今日この頃。
不倫の彼から今週末に箱根に行く提案が♥
土日を一緒に過ごせるなんて!

【ITEM : F+I 】
彼から「今週末、妻と子供が旅行に行くから箱根にでも行く?」と連絡が。週末を一緒に過ごせるなんて、スペシャルすぎるでしょ。急ぎの案件がいつも以上に多いから気合いを入れて仕事をしなくちゃいけないけど、思わず顔がにやけちゃう。箱根に行くなら、富士屋ホテルの朝食を食べたいな。ちょっと足を延ばして九頭龍神社にも行きたい! バッグ¥115,000(ワンドラー/TOMORROWLAND)ローファー¥19,000(オデット エオディール/オデット エ オディール 新宿店)

今から5月まで着られる
優秀コスパアイテムをチェック!

    【F】ボーダーカットソー
    定番だからこそ、季節感と茶目っ気を感じさせるパープルをセレクト。ボーダーカットソー¥11,800(オーシバル/スローブ イエナ 自由が丘店)
    【I】シフォンスカート
    優しげなオーラをまとえる、淡いブルーのシフォンスカート。どんな色とも相性ばつぐんで、オンオフ問わず活躍します。スカート¥53,000(ebure)

3/6
Friday
あれ…、そういえば今日は
蒼の青年に会ってないな…。
ともあれ明日からの
箱根旅行が楽しみすぎる♥
ワクワクしながら出勤

【ITEM : M+1+4 】
いつもなら〝せっかくの金曜日だから〟という理由でしょうもない夜更かしをしちゃったり、無理やり予定を入れたりしちゃうけど、今日は明日に備えるべく、定時できっかり上がって、色々整えないと。蒼い青年が出て来ていないのがちょっと気になってはいるけど、今はそれより明日に集中しなくちゃ。でも、頭のどこかで「こんなことして最低」って言ってる、もう一人の自分がいる…。 バッグ¥98,000(ワンドラー/エストネーション)サンダル¥46,000(ネブローニ/フラッパーズ)

今から5月まで着られる
優秀コスパアイテムをチェック!

    【M】ブルーデニム
    ほんのり色落ちした、細身のストレートデニムはボーイズっぽくも女らしくも転べる一本。デニムパンツ¥23,000(アッパーハイツ/ゲストリスト)
    【1】フーディ
    もはや定番化した、やや大きめのサイズ感のフーディは地厚の生地のもので暖かさと大人らしさを。フーディ¥6,000(ジーナシス/アダストリア)
    【4】ガウンコート
    ロングカーディガン感覚でばさっと羽織れる一枚。ネイビーならどこか凛としたオーラをまとえます。ガウンコート¥47,000(サクラ/インターリブ)

3/7
Saturday
「子供が熱を出した。
ごめん、旅行はまた今度に」って、ひどすぎる。
神様はこの恋に反対なんですね。
泣きながら佳奈子に連絡

【ITEM : B+D+3 】
佳奈子…、いつも相談に乗ってもらっているのに、不倫という事実を言えなくてごめん。今も話しながら、話のつじつまを合わすのに必死なの。そんな自分にどん引いているよ。佳奈子の優しさが身に染みて、涙が止まらない。私って、やっぱり最低だよね。でもね、この箱根旅行、すっごく楽しみにしてたの。 バッグ¥42,000(HEREU/フレームワーク ルミネ新宿店)ローファー¥19,000(オデット エ オディール/オデット エ オディール新宿店)ネックレス¥7,855(アビステ)

今から5月まで着られる
優秀コスパアイテムをチェック!

    【B】フォトTシャツ
    無地よりも華やかに、大人っぽくキマる、フォトTシャツは、今季のトレンド。Tシャツ¥12,000(ジェーン スミス×シェリル ダンc/UTS PR)
    【D】キャミワンピース
    最旬の〝重ね着〟スタイルに欠かせない、ワンピ。合わせるもの次第で印象も七変化。ワンピース¥21,000(FRAY I.D/FRAY I.D ルミネ新宿2店)
    【3】マウンテンパーカ
    雨の日も安心のマウンテンパーカ。ハリのあるキレイめデザインは通勤にも。マウンテンパーカ¥49,000(ウールリッチ[別注]/TOMORROWLAND)

3/8
Sunday
Amazonで『昼顔』を観賞。
不倫する側に感情を重ねながら、
どん引いたり、切なくなったり。
とにかく、
もう不倫からは卒業!

【ITEM : I+1 】
映画を観ながら、主人公に思いを重ねたりしちゃうけど、ここで酔ってしまっては絶対にダメ。私、不倫をやめる! 不倫をしている私が言うのも何ですが、やっぱり、〝カルマ〟ってあると思うんだよね。こういう過ちを二度と犯さないように、しっかり精進していこうと思います。この感情の勢いに乗って、彼にLINEを送る。「もうプライベートで会うのはやめよう。こんな関係だったけど、楽しいことも勉強になったとこもあったよ、ありがとう。お互い、幸せになろうね!」

今から5月まで着られる
優秀コスパアイテムをチェック!

    【I】シフォンスカート
    優しげなオーラをまとえる、淡いブルーのシフォンスカート。どんな色とも相性ばつぐんで、オンオフ問わず活躍します。スカート¥53,000(ebure)
    【1】フーディ
    もはや定番化した、やや大きめのサイズ感のフーディは地厚の生地のもので暖かさと大人らしさを。フーディ¥6,000(ジーナシス/アダストリア)
    【8】キレイ色カーディガン
    着こなしに華やかさをプラスしてくれるフューシャピンクは、カジュアルの日こそ大活躍。カーディガン¥1,990(UNIQLO)

3/9
Monday
会社帰りにネイルサロンへ。
予約時間に遅れそうで、
急いでいるのに、昨日まで
不倫していた彼が…
キャーッ、なんてこと!

【ITEM : G+L 】
お正月に雑誌で特集されていた開運特集で占い師&エディターの青木さんが「ご縁は爪先から」と言っていたことを思い出した。ということで、会社帰りに急遽ネイルサロンへ。急に入れたもんだから、めっちゃギリギリ!しかも 急いでいるのに彼と会社のエントランスですれ違う。バッグ¥49,000(ア バケーション/ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストア)パンプス¥29,000(ツル バイ マリコ オイカワ)めがね¥12,000(JINS/JINS カスタマーサポートセンター)イヤリング¥15,273(アビステ)

今から5月まで着られる
優秀コスパアイテムをチェック!

    【G】バンドカラーシャツ
    今季のシャツはバンドカラーが正解。シャツ¥21,000(トラディショナル ウェザーウェア/トラディショナル ウェザーウェア GINZA SIX店)
    【L】黒スキニー
    美脚力も着回し力もある才色兼備な一本。スキニーパンツ¥32,000(ヤヌーク×WAKA NOZAWA/カイタックインターナショナル)

3/10
Tuesday
急遽合コンのお誘いが。
新しい出会いがあるかもしれないし、
もちろん参戦。
急ぎ足で向かっていたら、
パンプス脱げた〜(涙)

【ITEM : A+J 】
佳奈子から「合コンのメンバーが足りない!」という連絡が。急なお誘いだからちょっと遅れるのは想定内だったけど、大分遅れてしまいそう(汗)。とはいえ、お気に入りの花柄スカートをはいていた私、ナイス♥ そうそう、急いでいるときって、石畳になっているところにヒールが挟まってパンプスが脱げるパターン、あるよね。気をつけなくちゃ。 バッグ¥142,000(J&M デヴィッドソン/J&M デヴィッドソン 青山店)パンプス¥52,000(ペリーコ/アマン)イヤリング¥11,000(ドミニク・デナイブ・パリス/アルアバイル)

今から5月まで着られる
優秀コスパアイテムをチェック!

    【A】透けブラウス
    デコルテと腕がほんのり透けるデザインのブラウス。オケージョンにはもちろん、デニムに合わせてカジュアルにも。ブラウス¥9,900(ノーク)
    【J】花柄スカート
    コーディネートがぐんと華やかになる柄スカート。大花柄のスカートで大人っぽく。花柄スカート¥31,000(マリハ/ショールーム セッション)

今から5月まで着られる
優秀コスパアイテム

【A】透けブラウス
デコルテと腕がほんのり透けるデザインのブラウス。オケージョンにはもちろん、デニムに合わせてカジュアルにも。ブラウス¥9,900(ノーク)
【B】フォトTシャツ
無地よりも華やかに、大人っぽくキマる、フォトTシャツは、今季のトレンド。Tシャツ¥12,000(ジェーン スミス×シェリル ダンc/UTS PR)
【C】アンサンブルニット
単品ずつでも着回し力ばつぐん。旬の茶が正解。ノースリーブニット¥16,000カーディガン¥26,000(ともにアパルトモン/アパルトモン 神戸店)
【D】キャミワンピース
最旬の〝重ね着〟スタイルに欠かせない、ワンピ。合わせるもの次第で印象も七変化。ワンピース¥21,000(FRAY I.D/FRAY I.D ルミネ新宿2店)
【E】コットンリブタンク
コットン素材ならカジュアルな日も女性らしい柔らかさが。パッド付きなので部屋着にも。タンクトップ¥6,000(ミューニック ヒデュン ジェム/ピーチ)
【F】ボーダーカットソー
定番だからこそ、季節感と茶目っ気を感じさせるパープルをセレクト。ボーダーカットソー¥11,800(オーシバル/スローブ イエナ 自由が丘店)
【G】バンドカラーシャツ
今季のシャツはバンドカラーが正解。シャツ¥21,000(トラディショナル ウェザーウェア/トラディショナル ウェザーウェア GINZA SIX店)
【H】テーパードパンツ
お仕事シーンにはもちろん、足元次第でカジュアルにもはける一着。太ももの張りもカバーしてくれる優れもの。テーパードパンツ¥16,000(BOSCH)
【I】シフォンスカート
優しげなオーラをまとえる、淡いブルーのシフォンスカート。どんな色とも相性ばつぐんで、オンオフ問わず活躍します。スカート¥53,000(ebure)
【J】花柄スカート
コーディネートがぐんと華やかになる柄スカート。大花柄のスカートで大人っぽく。花柄スカート¥31,000(マリハ/ショールーム セッション)
【K】タイトスカート
コーディネートに〝きちんと感〟が加わるいい女スカート。タイトスカート¥15,000(マイカ アンド ディール/マイカ アンド ディール 恵比寿本店)
【L】黒スキニー
美脚力も着回し力もある才色兼備な一本。スキニーパンツ¥32,000(ヤヌーク×WAKA NOZAWA/カイタックインターナショナル)
【M】ブルーデニム
ほんのり色落ちした、細身のストレートデニムはボーイズっぽくも女らしくも転べる一本。デニムパンツ¥23,000(アッパーハイツ/ゲストリスト)

肌寒い3月に着たい
軽アウター&地厚フーディ

【1】フーディ
もはや定番化した、やや大きめのサイズ感のフーディは地厚の生地のもので暖かさと大人らしさを。フーディ¥6,000(ジーナシス/アダストリア)
【2】テーラードジャケット
今季らしいコーディネートに欠かせないジャケット。ダブルでより今年らしい印象に。ジャケット¥25,000(アクアガール/アクアガール丸の内)
【3】マウンテンパーカ
雨の日も安心のマウンテンパーカ。ハリのあるキレイめデザインは通勤にも。マウンテンパーカ¥49,000(ウールリッチ[別注]/TOMORROWLAND)
【4】ガウンコート
ロングカーディガン感覚でばさっと羽織れる一枚。ネイビーならどこか凛としたオーラをまとえます。ガウンコート¥47,000(サクラ/インターリブ)

この話のお主人公は…

光ビールの企画営業として働く30歳。仕事は順調だけど、恋愛は同じ会社の先輩と絶賛不倫中。長くなってきたこの関係を卒業したい気もあるけど…。

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE) 〈人物〉、清藤直樹〈静物〉 モデル/石井美絵子、高本 学 ヘアメーク/川村友子 スタイリング/平沼洋美〈女性分〉、富田彩人〈男性分〉 デザイン/亀卦川陽子 取材/棚田トモコ 編集/前田章子 撮影協力/AWABEES、UTUWA