申 真衣さん“リピートコスメ”の愛用歴がスゴい!指名買いアイテム3品

2019年の夏、VERY誌面に読者として初登場するなり、そのファッションセンスと美しさで話題になった申 真衣(しん まい)さん。ベンチャー企業の役員として働く傍ら、2020年3月号からはVERY専属モデルとしても活躍中の彼女に、“キレイの秘密”を聞きました!

 

いいと思ったら浮気なし!
愛用歴&愛用本数は群を抜く

「メイクの流行りってステキだなと思うけれど自分に取り入れるのってなかなか難しい。服やメイクもスキンケアも、今っぽさより、自分に自然に似合っているかを考えて選んでいます」


◉申 真衣さん

大学卒業後、外資系証券会社に勤務。退社後、現在はベンチャー企業の役員に就任。VERY初登場以降、シンプルでエレガントなファッションと賢い効率化ライフが話題になりVERY2020年3月号からは専属モデルとしても活躍中。3歳の女の子ママ。

 

■ドゥ・ラ・メールの
クレーム ドゥ・ラ・メール

化粧水はつけない派。
ヒリヒリするほどの乾燥肌も
濃厚クリームで万全

「夫が海外に行くたび買ってきてくれて6個目くらい。化粧水はつけない方が調子がよいので、ここ数年皮膚科でもらったクリームにさらにこのクリームのみ。硬めのもっちり感が安心。オフィスの乾燥に1日耐えられて、ヒリヒリ感もなくなりました」クレーム ドゥ・ラ・メール60㎖¥36,000(ドゥ・ラ・メール)

 

■エレガンスの
アイブロウ スリムGY

20本以上は使っています!
細くてふわっと描けて
眉が苦手でも大丈夫

「ペンシルなのに描きました感がなく、スムーズな細芯なので、産後薄くなった眉を描くのにも失敗なし。細芯で1本ずつ描けるから左右揃えやすいのも魅力。5年以上眉はこれ1本、軽く20本は使っています。カートリッジタイプなので効率好きにはたまらない(笑)」アイブロウ スリムGY15¥3,800(エレガンス コスメティックス)

 

■イソップのシャンプーと
コンディショナー

髪は長年のロングヘア派
重くなりすぎないシャンプーで
サラサラキープ

「さっぱりしたユニセックスな香りなので夫婦で使っています。しっとりしすぎないので、細くて軟毛タイプの私にぴったり。朝、ブラッシングしてオイルをつけたら仕上がるまとまり感とサラサラストレートが作れます」イソップ NTシャンプー、NTコンディショナー500㎖各¥4,900(イソップ・ジャパン)

撮影/杉本大希〈zecca〉(人物)、五十嵐 洋(静物) 取材・文/立花あゆ 編集/井上智明
*VERY2020年2月号「VERY的 早耳BEAUTY」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。