頻度よりも大切なのは?付き合いたてカップルのリアルな「エッチ事情」3つ

「あのラブラブカップルはどんな夜を過ごしているんだろう……?」

付き合いはじめは彼との夜の過ごし方に悩むけれど、友達には相談しにくいのが本音。

そこで今回は、付き合いたてカップルのリアルなエッチ事情を調査してみました! まだ付き合いが浅いうちに、お互いの愛が確かめ合えるルールを決めているみたい……♡

 

(1)たくさんの「キス」で幸福感に包まれる

「エッチしているときは、たくさんキスしてねって彼に言っています。愛されている感があって、幸せになれるので。キスするたびに愛が深まる気がするので、いっぱいキスできるカップルでいたいな」(私立O大学1年生)

唇を重ねると、相手の温度や鼓動が伝わって、より相手を近くに感じることができますよね。

キスをしなくてもエッチはできるけれど、愛を相手に伝えるためにあえてキスをたくさんすることで、お互いの愛情を確かめ合っているだとか。

(2)エッチが終わったあとも「イチャイチャ」する

「エッチが終わったあとも、そのまましばらく密着しています。この時間が自分の中ではすっごく幸せな時間」(IT関係21歳)

エッチが終わってからも、密着したままイチャイチャ♡ キスをしたり、会話をしたり、エッチを義務的に終えないよう、エッチのあとの時間もお互いを労わるようにしているんだとか。

付き合いが長くなってくると、エッチ後の時間をついついおざなりにしがちに……。しかし、付き合いたての頃から“エッチ後の時間”を大切にしていれば、付き合いが長くなってもその時間の大切さを理解できるようになるみたいですよ!

(3)回数は少なくても「濃いエッチ」を

「彼が忙しいので、たくさんエッチをするのは厳しいみたい。でもたまにエッチしてくれるときは、すっごい長い時間愛してくれます♡とにかく気持ちよくて、終わったあとはもっと彼のことが好きになって困っているくらい……!」(美容関係24歳)

勉強やお仕事で忙しい彼は、エッチをする体力や時間を確保できないことも。そんなときは、「いつも以上にキスやハグに時間をかける」「ベッドインする前の雰囲気づくりを入念にする」など、一回のエッチを濃密な時間にすべく下準備をしているんだとか。

一緒に過ごす時間の濃さは、長くお付き合いをする上で大切なこと! 付き合いたては特に回数の多さを気にしてしまいがちですが、実はそれよりも一回に対してお互いがどれほどの気持ちを持っているかがポイントなんだとか♡

 

気持ちの強さは、必ずしも頻度と関係していないようです。

濃厚なベッドタイムを過ごす習慣をつくり、末永くラブラブなカップルでいたいですね!

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(Grandjete、topic_kong、A_Team)