彼の本音は?「エッチ未経験」を伝えておきたいタイミング3つ

「男性とお付き合いしたことはあるけれど、ベッドインまでは……。」

年を重ねるごとに、少しずつ恥ずかしいこととしてネガティブに据えてしまっていませんか?

そこで今回は、男性に彼女が「エッチ未経験」であった場合について本音を聞いてみました。マイナスに考える必要はなさそうですよ……!

 

「経験なし」に対する男性の本音は…?

18~24歳の独身男性20人に「経験なしの女のコはあり?」と聞いたところ、半数以上の16人が「あり」と回答。「彼女にとってはじめての彼氏になりたい」「育ちがよさそう」「いろいろ教えてあげたい」といった意見が目立ちました。

また、「いいえ」と回答した4人も、「年齢による」「人による」と、「いいえ」と答えながらも前向きな声がチラホラ!

では、男性たちは「経験なし」をどのように伝えると、より好印象なのでしょうか? “はじめてのエッチ”を素敵な想い出にするためには、しっかりと想いを伝えることが大切みたいです……!

彼に「はじめてであること」を伝えるべきタイミング

(1)旅行やお泊りデートの前にカミングアウト

「お付き合いがスタートしてから、はじめて迎えた夏休み。二人で旅行する計画をしていたとき、彼女から『実は私、男性経験がなくて……』と落ち込んだ感じで打ち明けられた。話をした直後は複雑な心境だったけれど、結果的にそういう雰囲気になる前にカミングアウトされてよかったかな。より丁寧に優しくリードしようって気持ちになれたから」(私立M大学3年生)

直前に打ち明けられるよりも、前もってカミングアウトしてもらったほうが「心の準備がしやすい」「彼女にとって最高のシチュエーションを考えてあげられる」「大切にしてあげたいと思う」気持ちが強くなるんだとか!

旅行やお泊りデートのお誘いがあったら、まず思い切って「はじめてであること」を打ち明けてみてはいかがですか?

(2)エッチのお誘いを受けたときに告白する

「二人っきりの空間でいよいよ……ってとき。恥ずかしそうに『ごめんね。はじめてでどうしていいのか分からなくて』と告白されて、最高に可愛いなって思った。正直に打ち明けてもらえてうれしかった」(IT業界勤務23歳)

男性経験がないと、ベッドインのお誘いがあったとき、ドキッとしてしまいますよね。そんなときは、素直に「どうしていいのかわからない」「実は慣れていなくて」と気持ちを打ち明けてみましょう。

大好きな彼女が「はじめて」だと知っていれば、彼はより一層大切に扱ってくれること間違いなしですよ♡

(3)ベッドインしてからお願いする

「本番直前になって、彼女から『はじめてなの。優しくしてね』と顔を真っ赤にして言われたときは最高にキュンとした。気持ちが盛り上がっていたから、もう後戻りできない感じが逆によかったのかも」(国立C大学4年生)

「はじめてであること」をカミングアウトできずに、ベッドインしてしまったら……。そのまま何も言わずに体を重ねてしまうのは、やっぱり不安ですよね。

そんなときは、彼の耳元で「はじめてなの」「優しくしてね」とささやいてみて! こっそり伝えれば、恥ずかしさも少し和らぐはず♡ ドキドキした表情を浮かべる彼女の姿に興奮しながらも、男性は紳士的な振る舞いを心がけようと思うそうですよ。

 

「めんどくさがられそう」「毛嫌いされそう」なんてネガティブ気持ちになる必要はなさそうですね! 正直に伝えることで、彼がよりあなたを大切にしようと奮闘してくれるはずですよ♡

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(ふじよ、YUJI、jhphoto、JAI、PanKR) アンケート回答者/18~24歳男性