新婚なのに…妻が驚いた!夫の不倫相手4選
新婚夫婦なら、毎日早めに家に帰り、二人の時間を満喫……そんなイメージがありますよね。しかし、期間は関係なく、結婚したばかりでも、不倫に走る男性はいるのです。そこで今回取り上げるのは、新婚なのに夫の不倫が発覚した夫婦のエピソード。一体どんな相手だったのでしょうか? 婚活中の女性にも興味深い内容ですよ。
1.夫の同僚
「友達が新婚1年半も経たずに離婚したんです。不倫相手は夫の同僚でW不倫をしていたよう。『家にいても安らげない』と言って、話の合う同僚に逃げたそうです」(26歳/美容関係会社勤務)
不倫に発展するケースで最も多いのは「仕事関係」でしょう。仕事の状況が分かっていると、悩みも相談しやすく、心も許せるため、不倫に発展しやすいのです。
しかし、職場不倫は仕事も私生活もどちらも失うことになりかねません。後先考えない行動は控えてくださいね。
2.独身と嘘をついて参加した飲み会で知り合った相手
「夫の不倫相手は『飲み会で知り合った』らしいのですが、よくよく聞いてみたら、友達に頼まれて『独身』と嘘をついて参加させられたと。そこで気に入られてしまいズルズル付き合ってしまったとか」(33歳/金融関係勤務)
既婚者って、落ち着きがあってガツガツしない余裕が出るのか、結婚後のほうがモテる男性もいるんですよね。これは、相手の女性も騙されてかわいそうなケ-スです。
3.元カノ
「元夫の不倫相手は元カノでした。結婚直前に連絡を取り合って、そこから関係が始まったらしいです。絶対に許したくなく、2人に慰謝料を請求しました」(28歳/不動産関係会社勤務)
結婚前に「遊び倒そう」と思って女性に下心たっぷりの連絡をする人もいます。そんな男性の遊び相手になってしまわないように気をつけたいものですね。
4.アプリで知り合った相手
「一緒に暮らしてみたら、あまりにも暮らし方が違って毎日ストレスがすごかったんです。別々の部屋で過ごすようになったら、いつの間にか浮気されていたんです。相手とはアプリで知り合ったと堂々と言われました」(29歳/飲食関係勤務)
既婚であることを隠して遊び相手をアプリで探そうとする男性は少なくありません。女性側は騙されないように気をつけたほうが良いですね。少しでも怪しいと思ったら結婚していないかきちんと確認することも大事です。
新婚だからこそ起きる問題や抱えるストレスが不倫のきっかけになってしまうんですね。交際期間が短く同棲もせずに結婚した場合は、愛する気持ちがあっても、信頼関係が強固とは言えない状態です。だからこそ、それを発散するために不倫に走る男性もいるので、新婚夫婦の不倫は決して少なくないのです。
新婚は楽しい期間かもしれませんが、気になることはすぐに話し合うなど、都度解決できるようにすることが不倫を防ぐ秘訣かもしれません。
文/上岡史奈 画像/Shutterstock(wavebreakmedia、Demkat、Monkey Business Images、Anetlanda、Georgejmclittle)