当てはまったら要注意…?「体だけの関係」を狙った男性の特徴4つ

「本気で好きになれそうな相手だったのに……」

あなたは体目当てのひどすぎる男性と出会った経験はありますか? 優しくて紳士的な態度、甘い誘い文句についついのせられてしまうことも。

そこで今回は、悲しい想いをして涙する前に、“体だけの関係を狙った男性”を見極めるポイントをご紹介します。当てはまる特徴がある彼は危険かも……?

 

しっかり見極めたい!「体だけの関係」を狙う男性の特徴

(1)二人っきりの予定を立てようとする

「二人っきりでお酒を飲もうと誘ってくる男のコには注意しないとダメ!女のコを酔わせていい気持ちにさせてから、体の関係を迫ってくる可能性大だから」(音楽関係23歳)

出会って間もないのに、「今度二人っきりで飲みに行かない?」と積極的に誘ってくる男性には要注意! ほろ酔いでいい気持ちになったところを、口説き落とされてしまうことも……。

特にカラオケや車内といった人気のないところへの誘いや、夜遅い時間帯の急な誘いは、体目当ての可能性が大きいです。

最初は大人数での約束をして、お互いのことを知ってから距離を縮めていくようにしたいですね。

(2)コミュニケーション能力が高い

「女心をよく理解してくれる男のコは、経験上遊び人が多い気がする。褒め上手だし、コミュニケーション能力が高いから、一緒にいると楽しいし気分がいいんだけど、その場限りのことが多いから危険!」(私立K大学3年生)

女性が言われてうれしい言葉を、何のためらいもなくサラッとストレートに表現してくるのは、遊び慣れている証拠かも……? 「この人まだ出会って間もないのに、距離の詰め方が上手だな」と思ったら、ちょっと警戒したほうがいいかもしれません。

コミュニケーション能力の高さが遊び人に直結するわけではありませんが、「もし自分の彼であったら?」と思うと、ほかの女性に対する姿勢に不安になることが多そうですよね。

その場全体を盛り上げているのか、女性との距離を縮めようとしているのか、彼の行動をよく観察してみて!

(3)自分のことをあまり話さない

「デートの約束をする以外は、ほとんどエッチなLINEばっかり。彼のことを知りたくていろいろ聞いていたけれど、『勤務地は東京』『〇〇線沿線に住んでいる』とアバウトすぎて素性が分からず……。もう名前や年齢すらウソなんじゃないかな?」(歯科衛生士24歳)

体の関係を持っても、後腐れなく縁を切りたいと思っている男性は、自分の情報をひた隠しにするもの。

スパッといつでも切れるように、自分のことをあまり話さないことが多いんだとか。職業や勤務先、住んでいるところなど、プライベートな情報を聞き出そうとしても、なかなか核心に迫ることができないそうです。

夜に誘うような内容ばかりで、彼のプライベードに関する質問に一切答えてくれない場合は、裏の姿があるかも……?

(4)裏表が激しい

「酔った勢いもあって、いい雰囲気になった男のコとベッドイン。とにかく優しくて、理想の彼氏かも……と思っていたのに、エッチが終わった瞬間スマホ片手にタバコを吸いはじめて、『次はいつできる?』と言われショックでした」(私立A女子大学2年生)

人前で“いい人”、“優しい人”と定評のある男性のなかには、素顔にギャップがある場合も。二人っきりになった瞬間、ガラッと人格が変わったように冷たくなる男性もいるんだとか……。怖すぎますね。

特に、目的であるベッドタイムを終えたあとに、化けの皮が剥がれる傾向にあります。熱しやすく冷めやすい‟裏表の激しい男性”には、くれぐれもご注意を!

 

今回ご紹介したようなデートの誘い方や女性への距離の取り方で、彼の本性をのぞき見できるかもしれません。あなたも本気で好きになる前にしっかり見極めて!

文/mook アンケート回答者/18~24歳女性 画像/PIXTA(ピクスタ)(studio-sonic、A_Team 、PanKR、zon)