防水・撥水アイテムなら「ワークマン」【1】春の花柄ワンピースには高撥水フーデットコート

1月号の特集から「ワークマン」って一体何?とみんなの興味がムクムク湧いてきている今回は、防寒だけにとどまらない機能派ブランドの実力に迫ります。プロ向けに開発された技術は、防水・撥水機能も万全。例えばこの先予想される異常気象にも、そんな高機能のレインアイテムが必須になるはず。「ワークマン」なら、もう天気に左右されません!

春から活躍するのは「高撥水フーデットロング」

ポイント1:裏地がメッシュなのでムレにく
ポイント2:ポケットが大容量
ポイント3:シャカシャカしない素材感
ポイント4:後ろが長いアシンメトリー

ちょっとの雨ならこれでしのげる高撥水。太ももが隠れるくらいの長さがあるので、傘で防げない横から降りかかる雨粒もしっかりガードしてくれます。ラクに袖をまくれる薄手の素材なうえ、内側がメッシュになっているのでムレにくく、ジメッとした湿気も気になりません。
高撥水フーデットロング¥2,637(ワークマン)

THEキャンプ用に見えない淡いカーキで
おでかけワンピとよく似合う

高撥水フーデットロング(カーキ)〈全3色/カーキ・ネイビー・ベージュ〉¥2,637※3月発売予定(ワークマン) ワンピース¥28,000(ダブルスタンダードクロージング/フィルム) イヤリング¥1,700(アネモネ/サンポークリエイト) バッグ¥43,000(ロンシャン/ロンシャン・ジャパン)

ちなみにモデルは…
初登場から「西尾ママかわいい♡」と大反響を受けて、堂々出演決定
西尾佳奈美さん (31歳・さいたま市在住)

初登場は1月号GU賢者として登場!
 

“ 今しかできない”を楽しむ2児のママ

イヤイヤ期真っただ中のお兄ちゃんと0歳弟のワンオペ育児に奮闘中。上の子はとにかくやんちゃで、弟を「大きな株」に見立てて引き抜くほどパワフル。下の子が生まれてからはなかなか一人時間も確保できずイライラすることもありますが、そんなときは一度深呼吸をしてギュッと抱きしめると優しくなれます。そのうちヒゲが生えて、ママとは口きかない!なんてことになるかと思うと、この甘えん坊時期も大切にしたい。イライラMAXのときは枕に発散することもありますが(笑)。

撮影/藤原 宏〈 Pygmy Company〉(人物)、草間智博〈TENT〉(静物) スタイリング/近藤和貴子  ヘア・メーク/つばきち 取材・文/浜田麻衣 構成/富田夏子

Mart2020年4月号
防寒だけじゃない! 高機能アイテムが春からも活躍
コートを脱いでもまだまだワークマンより