3/23〜4/22の太陽星人は「思い立ったら即行動で幸運を引き寄せて!」【イヴルルド遙華のネイチャーサイン占い】

本誌ではお伝えしきれない10エレメンツの運勢をJJnet限定で特別に公開!

JJ読者のみなさん、こんにちは! ライターの角田枝里香です。JJ3月号巻末の「ネイチャーサイン占い」はご覧になりましたか?  限られたスペースでの掲載なので、ちょっと物足りない…と感じる方も多いはず。そこで! イヴルルド遙華先生に、各ネイチャーサインの運勢をもっと詳しく聞いてきたので、JJnet限定でさらに深堀りした今月の運勢をお伝えしますね!

「イヴルルド遥華のネイチャーサイン占い」って?

大人気のフォーチュンアドバイザー、イヴルルド遥華先生による「ネイチャーサイン占い」。この占いは、人を生年月日で、「自然を作る10タイプの主星」に分けるもの。主星を知れば、自分の本質や招きやすい不運が分かるほか、友達や家族、恋人のことも理解できて、上手く付き合う術が見えてきます。

  • まだ自分のエレメンツを知らない人は、こちらからチェック
  • 3/23~4/22の全体運はこちらからチェック

3/23〜4/22の太陽星人は「思い立ったら即行動!それが幸運を引き寄せるキーワード」

ライター角田(以下角田):今月は太陽星人が3位という結果でしたね! ぽかぽか天気が続くと、太陽のありがたみを感じます。

イヴルルド先生(以下先生):そう! 冬が終わり、さんさんと太陽の光がそそぐ季節! 太陽星人にとって、自分の季節がやってきたということだから、どんなことにも「当たって砕けろ!」精神で挑戦しましょう。太陽星人って空にいるエレメントで、我慢が苦手なところがあります。合わないものは合わないから、ストレスを抱えたり、もやもやしているなら、状況を変えることも必要。例えば転職活動や留学に踏み切るのも良いですよ!

角田:なるほど。パッと行動に移せる行動力は太陽星人の性格的なものですか?

先生:そうなんです。太陽星人って転職や留学をする人が多いしね。一番避けたいのは「したいなぁ」って思いながら行動に移さないこと。それは太陽星人らしくない。人生一度きりだから、やれることはやろう!という思いで過ごすことが大切です。

角田:行動力があるところも、パワーのある太陽星人らしいなぁって感じます。

先生:けれど注意してほしいのが、太陽星人は自由なところがあるから、ちょっと非常識になってしまうことも。社会人のマナーはしっかり学んでおかないとね。丁寧な日本語を話しているつもりでも、変な言葉使いをしていたり、というミスが起こりかねないわ。

角田:JJ世代のコたちにとっては特に大切にしておきたいことですね!

先生:あとやっぱり服装も、太陽星人って好きなものだけでコーディネートするところがあるから、社会人としてTPOに合わせることも頭に入れておきましょうね。

角田:今月の恋愛運では「マンネリ中のカップルは彼に歩調を合わせてあげること」とありますね。

先生:そう…、太陽星人女子はどうしても飽きちゃうのよね。日が昇り沈むように太陽は動くものだから。仕事も恋も飽きちゃう。それを回避するために、常に新しいなにかをデートに取り入れてみるとか、どうかしら?

角田:意識的にマンネリしないように動いておく、と。

先生:太陽って無邪気に子供のように遊んで笑うっていうのがポイントなので、ただご飯に行く、とかじゃなくてアグレッシブな遊びをしてお互いフレッシュでいられるのが理想です。

角田:そういえば、いつも元気で周りをパッと明るく照らしてくれる太陽星人ですけど、疲れるときってありますか? 先生自身、太陽星人ですもんね。

先生:確かに元気!これからの季節…もう寝なくても良いんじゃないかっていうくらい、ぱーっと明るいしね。お笑い芸人にも多いエレメントなの。明るくて面白い人が太陽だから、声が大きい、オーバーアクション、よく笑うっていうのが太陽星人っていうか。だから今月は持ち前の明るさで、挑戦したいことに立ち向かいましょう!

【ライタープロフィール】

ライター:角田枝里香

流行っているものがとにかく大好き。JJライターを始めたころから毎月発売前に占い企画をチェックすることを欠かない。エレメントは「花」マインドナンバーは「3」。(華やかな世界が好きで、何かを伝えることが大好きな性格ということ)

さて、4月23日~5月22日までの順位はいかに?JJ本誌の発売日をお待ちください!

撮影/千葉太一 取材/角田枝里香