社長秘書がオススメの通勤ヘアアレンジ、ダサ見えしないひと手間は?

こんにちは。桶谷綾乃(@ayn.2020)です。

秘書という仕事柄、平日はきれいめファッションを着ることが多いので、ヘアはひと手間加えて、こなれ感を出すようにしています。

基本はダウンヘアかポニーテールですが、この日はサロンで紐を使ったアレンジをしていただきました。

使うものはゴムと紐のみ!

ゴムで結んだあとに、ベージュの紐をぐるぐる巻きつけるだけでこなれ感のあるポニーテールになります。

私はハチが張っていることが悩みなので、ポニーテールをする時は必ずトップにボリュームを持たせるように意識しています。

シンプルなファッションのアクセントになるのでとてもお気に入り。

カット、カラーはずっとTierra-J(www.tierra-net.co.jp/jiyugaoka)の店長・相楽さんにお願いしています。骨格、髪質、顔型に合わせて毎回素敵なヘアスタイルを提案してくれるので信頼しています。

スタッフの方も皆さんとても気さくで、大好きな美容の話をしながら休日や仕事帰りにリフレッシュできる、とっておきの癒しの場所です。

春のファッションに合わせて、ヘアスタイルもいろいろ楽しんでいきたいです♪

ではまた更新します。

 

文/桶谷綾乃(@ayn.2020)
航空会社で客室乗務員を経て、現在は社長秘書。国内、海外旅行が趣味。