AROUND20歳でもシワはできる!スマホによる目元の乾燥は即ケア必須
こんばんは。スキンケア連載担当の編集Fです。
ひたすらおうちにこもっている日々、PCでネトフリを見漁ったり、スマホでYoutubeやSNSを見て有意義な時間を過ごしている人も多いのではないでしょうか。
スマホやPCに触れる時間が圧倒的に増えた今、目元の乾燥を引き起こすブルーライトには要注意。乾燥小ジワに繋がるのでいつも以上に丁寧なケアを心がけています。
「若いから大丈夫!」という思い込みは危険!皮膚が薄い目元は、年齢問わずシワができやすい場所。老け見えのもとにもなるので早いうちにアイケアアイテムを使うのがベスト。
1.貼って寝るだけで翌朝目元が潤う「Bioreの保湿パック」
ビオレの部分用パックなら化粧水後に貼って寝るだけで簡単に潤いチャージが可能!ずぼら派になんとも優しいアイテム。ドラックストアで買えるプチプラアイテムなので気軽に試せます。乾燥しがちな口元にも使えて一石二鳥。
2.シワやくまなど目元悩みに効く「カナデル エフェクト アイクリーム」
ブルーライトやPM2.5などのストレスで乾燥しがちな現代人の目元をいたわってくれる1本。こっくりしたクリームが乾燥による小じわだけでなくクマにも効くので、映画三昧で寝不足な目元も元気になるはず。5,800円とちょっと値が張るのでママにねだってシェアするのもおすすめ。
3.最強コスパのシワ&美白美容液「オルビス リンクルホワイト エッセンス」
「続けられる」ケアにとことんこだわって作られたアイテム。かなり伸びのいいテクスチャーなので少量でOK、かつ全顔に使えるので目元以外の気になる部分にも使えます。¥4,500(税抜)でシワにも美白にも効くという最強コスパで、いいこと尽くめな美容液。発売当初から人気が続いているのも納得の実力派です。
普段のスキンケアにひと手間加えるだけで将来の自分のキレイにも繋がるアイクリーム、この機会にぜひ!