これさえあれば完成! おしゃれな韓国っぽいお部屋をつくる6つのアイテムとテクニックとは?

模様替えをしておうち時間を楽しんでみるのはいかがですか? いま韓国の女の子っぽい、統一感のあるナチュラルなお部屋がトレンド。そこでインスタグラムで話題の韓国っぽいインテリアショップ、「la caph(ラ カーフ)」のオーナー、kikoさんにおしゃれな空間をつくるおすすめアイテムとテクニックを教えてもらいました。

①バスケットトロリー

収納からディスプレイまで幅広く使えるトロリー。サイドテーブルとしてベッドサイドに置くと一気に韓国っぽいお部屋に。キッチンに置くのもおすすめです。ベージュやホワイトの色味でまとめてレイアウトすると統一感もアップ。可動式なので使いやすいのも嬉しい。

 

② タペストリー

レールに通してカーテンのように使ったり、タペストリーとして壁に飾るなど使い方は自由自在。一枚あるだけで、一気にムードのあるおしゃれな空間になります。周りにライトを飾るとさらに雰囲気アップ。

 

③ステッカー

貼るだけで簡単に韓国っぽいお部屋になるステッカー。シンプルな白壁や、ベッドルームに飾るとアクセントになります。ワンルームや一人暮らしでも気軽に取り入れやすいのでおすすめ。

 

④ テーブルクロス

韓国のカフェのような雰囲気になる、フレンチブルーのテーブルクロス。おうちカフェを楽しむときにぴったりです。食器や花瓶を置いて撮るとインスタ映えも。ギンガムチェックやヴィンテージライクな花柄など、クロスを変えるだけでもお部屋の印象ががらっと変わります。

 

⑤ トレイ

デザートトレイからアクセサリートレイまでさまざまな場面で活躍してくれます。ベッドでご飯を楽しむ際にも重宝するアイテム。シンプルなのにおしゃれな雰囲気にしてくれるので持っていると便利です。

 

 

⑥花瓶

ドライフラワーを飾ったり、単体でインテリアとして使うのもおすすめ。ナチュラルなカラーなのでどんなお花とも相性がよく使いやすい。ベッドサイドやテーブルの上など、どこに置いても絵になります。

 

気になるアイテムはありましたか? 少しずつ揃えて憧れのお部屋に近づけてみて。

〈Shop Information〉
HP
Instagram