飲むオイルで体を整える/HERSおうち美容部

こんにちは。HERS美容担当Nです。

今回は、私が実際体験してみて、とてもよかったアイテムを紹介します。

外出機会が少なくなり、今一番の由々しき問題は、体重との葛藤です。
毎日平均1万5千歩歩いていた私。最近では日によってスマートフォンの万歩計が58歩!?という日も(笑)。

食事量は変わらなくても、この運動量の差では、そりゃあ体重も気になってくるわけです。

でもそこで、すぐに部屋の中でエクササイズ!筋トレ!との強い意志がなかなか持てないのも正直なところ……。
新たになにかアクションを増やすのではなく、毎日の生活でやっていることの流れでできるものがいい———。

というズボラな私にちょうどいいオイルを見つけ、今まさに実践中です。

その名も「MCTオイル」。

11819852765861

いつも空腹対策と代謝を促すために一日にお茶を1.5リットルは飲んでいるのですが、家の中にこもりっきりでは、

何か食べたい>お茶

の構造は簡単には覆せません……。

なので、そのお茶時間にちょっとずつこのオイルを入れて飲んでいます。

このMCT(中酸脂肪酸)オイルは、一般的な植物油とは異なり、消化・吸収が速いため素早くエネルギーになりやすいのが特徴。
体脂肪として体に蓄積しにくいのです。

なんか小腹が減ったな……と思ったときについつい甘いものなどつまんでしまいがちですが、このオイルのおかげで
きちんと体に栄養をいきわたらせているためか、がまんをせずにほとんど間食をしなくなりました。

これだけでも随分体が軽くなるのを感じています。

無理をせずに(これが一番大事!)、体をきれいに整えてくれるアイテムをこれからも探していきます!

編集N