男子にモテる話術は「おばけ見たことありますか?」!?ガンバレルーヤ流「好かれる女子の秘訣」

JJ読者と近い世代で輝いているから、とくに親近感を抱いている方も多いはず! 大人気女性芸人のゆりやんレトリィバァとガンバレルーヤが、吉本坂46のユニット「CHAO(チャオ)」を結成。

“切ない片思いの決着”をテーマにした秋元 康さん作詞の楽曲「好きになってごめんなさい」のMVが、YouTube公開後わずか5日でなんと100万回再生! 現在は220万回再生を突破!

 

面白さはもちろん、圧倒的な“華”と“可愛らしさ”で、注目を集めるCHAOの3人。

今回の取材は吉本本社で行われたのですが、偶然通りかかった和牛さんを始め、あらゆる吉本スタッフからちょっかいを出され、放っておけないオーラを放つ3人。

お三方とは初対面でしたが、今回の取材でJJスタッフ一同がメロメロに❤初対面の人に好印象を与える“あざと可愛さの秘訣”を、CHAOの3人に教わります。

【ガンバレルーヤ/まひる・よしこ】

「吉本坂46」1期生。ツッコミ担当のまひると、ボケ担当のよしこからなる大人気コンビ芸人。JJ読者も大好きな「アメトーーク!」「世界の果てまでイッテQ」など、高視聴率バラエティ番組で引っ張りダコ。

―各メディアから引っ張りダコの三人。ガンバレルーヤの「ここがとくにあざとくて、愛される秘訣だな」という部分を教えてください。

ゆりやん[→まひる]:まーちゃんは、テンポを変えて喋ることが上手やな、と思います。

例えば「今日は晴れると思う。天気予報で言っていたから」って普通に言えば1、2秒で言い終わると思うんですけれど、まーちゃんは違います。下向きがちに「きょうは、はれる、と、おもう。てんき…」

前のめりの思わず聞き入ってしまう。守ってあげたい感じがします。

 

※編集部・注

初対面の人と話すときって、スムーズに話そうと、つい早口になってしまいがち。敢えてペースをゆっくり落とすことで、シンプルな内容だとしても重要なことを伝えているように思われて、相手がしっかり聞いてくれます。話すテンポをコントロールすることを学んで。

 

よしこ[→まひる]:始めての人と話すときって、何を喋ったらいいんだろう、と迷ってしまうじゃないですか。

まーちゃんは間が空くとかならず「おばけ見たことありますか?」と言います。

初対面でいきなりお化けの話というギャップもいいし、「キャー!」とかなってドキドキも生まれやすいし、あざといなと。

 

※編集部・注

初対面で会話が続かない…。そんな苦い経験は誰にでもあるはず。まひるさんのテクを使えば、会話が弾むし、初対面の相手の意外な一面が見える可能性も!

ゆりやん【→よしこ】:よっちゃんは、低姿勢に行くところ。低姿勢に見せるのって、実は難しいけれど、よっちゃんはこうやります。

何かを教えてもらうときに、頭を下げるだけでなく、お腹をさするのがポイント。しんどそうで放っておけない感じがするじゃないですか。誰でも簡単にマネできる技だと思います。

 

※編集部・注

実際にゆりやんが実演してくれたのですが、「よろしくお願いします」とお腹をさすりながら頭を下げるだけで、「真剣に向き合わないと!」と相手がぐっと引き寄せられる効果が。より低姿勢に見せたいときに使えるテク。

 

まひる[→よしこ]:よっちゃんは、タイプの男性の前では、かならず鼻をちっちゃくさせます。小鼻を吸い込んで、鼻をキュッと縮める。これならメスを入れなくてOK。ちょっとした心がけがあざと可愛らしいと思います。

 

※編集部・注

気になる男性の前で可愛い表情を作る健気な乙女心がもはやあざとい! モテるヘアメークやファッションを研究するのも楽しいけれど、精神的な「可愛げ」はそれ以上に重要。

 

あざと可愛い仕草を学びたい人はチェック!
吉本坂46 CHAO「好きになってごめんなさい」
[※吉本坂46 3rdシングル「不能ではいられない」通常盤A収録曲]

Photo:Taichi Chiba Text:Yuriko Kamei