美容ライター発!オルビスの新リップ4色がめちゃくちゃ良い♡

こんにちは。CLASSY.LEADERSの金城華乃子(@canocokinjo)です。
今日は、この春新発売になったオルビスの新リップ4色がめちゃくちゃ良い!という話です。

オルビスってスキンケアのイメージ強いですが、実はメークアップも使い心地がよく、最近とてもお気に入りなんです。SNSなどでもじわじわと人気が出ていますよね。

滑らかな感触と透け発色で「ふんわり滑らか」な新リップ

3月23日に発売になったニューリップ「ルージュネス シフォンマット」は、シアーな透け発色なのにマットリップだからロングラスティング。なめらかな塗り心地が本当に癖になるんです。この使い心地の良さは、スキンケア発のブランドならでは!保湿成分もたっぷり配合されているから唇のケアにも。この在宅ワーク期間中のオンライン会議などでも重宝しています。家ではなるべく付け心地の良いコスメを使いたいと思っているので。

カラーはこの4色。上から、
・ハニーキャロット(明るすぎず大人ぽいオレンジ)
・ティーキャラメル(肌馴染みの良いブラウン)
・フレンチチェリー(上品なくすみピンク)
・ダスティフィグ(イチジクのようなダークレッド)
です。どの色味がお好みですか?全部絶妙なくすみカラーが今っぽいですよね!
つけるだけでオシャレ顔になれそう。

私が一番ヘビロテしているのは、ブラウンのティーキャラメルです。トレンドのブラウンでありながら、日常使いしやすいのが魅力。肌から浮かず、唇に溶け込むような血色感があります!

もう1ヶ月以上も不要不急の外出を控えていますが、コスメの研究をしたり、オンラインで色々と購入して試してみたり。おこもり美容の時間を楽しむようにしています。

先行きの見えない日々が続きますが、少しでもポジティブな気持ちで過ごせると良いですよね。
また平穏な世界に戻ることを祈って。

文・金城華乃子
Instagram:(@canocokinjo