マスクの香りもおしゃれに♡ ファッションエディターが思わずパケ買いした抗菌スプレー

美容関連には疎いのでとりあえずコスメはパケ買い派、ファッション担当編集のコバです。

コスメより断然服が好き、なのであまり定期的に新しいアイテムは買わないのですが、今必要なものといえば抗菌・抗ウイルススプレー

ドラッグストアで見つけたものをとりあえず買っていましたが、こんなおしゃれなものを見つけました。

インテリアとしてもGOOD、BALLONのスプレー

大きいほうはルーム&ファブリック用、小さいほうはマスク用。

BALLONは東京やパリを中心に20カ国以上で展開している、アロマブランド。デザインが素敵なので、バスソルトなんかを買ったことがありました。

そんなおしゃれブランドがマスクとルーム&ファブリック用のアロマスプレーを出してくれるなんて(嬉)。

完全にパケ買いで使ってみると…

優しい~!なんて優しい香り…!

香りにも特に詳しくありませんが(すみません)、ユーカリ・ラベンダー・ローズマリー・ペパーミントが入っているようです。あ、無香のものもあるみたい。ちょっとスッキリしつつ、リラックスできる香りなので、朝起きたらソファーにシュッ、出かけるときにマスクにシュッ、寝る前にシーツにシュッ…一日中使っています(すべてのウイルス、菌に対して効果がある訳ではありません)。

アルコール・防腐剤フリーなので敏感肌の人でも安心して使えるそう。

 

とにかくボトルと香りが気に入ったので、母の日に花束といっしょに送ろうかと考え中。見た目も素敵で香りもよくて健康も願える。そんなプレゼントも、いいですよね。

 

BALLON

■AROMA SPREY  FOR MASK ¥1950

■AROMA SPREY  FOR ROOM AND FABRIC  ¥2250