Mart WEB増刊号〝おうち時間〟徹底応援!

Martおうち時間

コロナウイルス禍によって、いまだかつてないほど増えている“おうち時間”。家族と過ごせることはうれしくもあるけれど。やはりストレスフルな面も。
そこでMartはいち早くそんな悩みに答えるべく「WEB増刊号」を発刊!少しでも皆さんの助けになれることを願っています。

【特集1】運動不足もストレスも解消!
おうちがジムになる「YouTubeエクササイズ」

長引く自粛生活の中で、気になることの一つが運動不足。体を動かす機会が減ってしまい、だるさなどの不調を抱えている人もいるのでは?
そんな人におすすめなのが、おうちで手軽にできる、YouTubeを見ながらのエクササイズ。Mart webでは、10日間連続のYouTubeエクササイズをスタート! ヨガ、フィットネス、ピラティス、バレトンなどさまざまなジャンルの完全オリジナルプログラムが充実している「B-life」のエクササイズの中から、初心者にも取り組みやすい動画をピックアップして紹介します。
※5/1 15:00より毎日アップ予定

【特集2】初心者も簡単にできる!
「ZOOM 飲み」でママの息抜きタイム

自宅から出られない日が続くと、ママ友と顔を合わせて話す当たり前の日常が、いかに大事な息抜きだったかを実感しますよね。
そこでMart webでは話題の「ZOOM飲み」をおすすめします!時には子どもの世話をパパに任せて、自宅で“集合”!たわいのない話で盛り上がりませんか?
初心者でも迷わないHowToや、冷蔵庫にある食材でできる超・簡単おつまみアイデアをご紹介します。
※5/3より随時アップ予定

【特集3】私もうれしい!お店もうれしい!
大好きチェーン店の「テイクアウト」徹底調査

外出制限で「おうちでご飯」を余儀なくされていますが、1日3食つくるのにちょっとヘトヘト気味、という方も多いですよね。ファミリー世代にお馴染みのチェーン店では、そんな悩みに応えてくれるテイクアウトメニューを充実させています。
Mart webではおなじみチェーン店のテイクアウト事情やおすすめメニューを徹底リサーチしました!

他にもコンテンツが盛りだくさん!

読者&ママスタッフが毎日アイデア更新「Martおうち部」

長引く外出自粛のなか、Mart編集部と皆さんでこの気持ちや、毎日を乗り切る知恵を共有できればという思いからはじめた「Martおうち部」。おかげさまでフォーラムは盛り上がっています!
そこで、皆さんの投稿からテーマ別に随時ピックアップ。おうち部の“流行”をレポートします。

イライラ解消!ママのリモートワーク向上計画

オフィスで働いていたワーキングマザーにとって、この外出自粛はもうひとつの戦いでもあります。生活空間にどうやって「仕事場」を確保するか。スイッチのオン・オフがしやすい環境づくりの実例を、MartスタッフやDIYグッズのプロに徹底取材しました。
※5/7より毎日アップ予定

「Mart最愛ショップ」は“コロナ禍”にどう立ち向かっている?

コロナ禍による営業自粛は、Martが日頃から取材をしているショップにも大きな影響を与えています。こんなときMartにできることは、ショップのメッセージを読者の皆さんに伝えることしかないと思い、各社に取材を敢行しました!
休業、営業時間等の情報はもちろん、いまだからこそのおすすめアイテム情報などもぜひ参考にしてください。
※5/1 21:00より随時アップ予定

マスク不足なんて怖くない!

供給が回復しつつあるという報道もちらほら出てきましたが、まだまだ解消されたとは言いがたいマスク不足。そこで手作りマスクの情報や、ひと工夫が光る市販のマスクなど、マスクに関する情報を集めました!

スタッフが厳選した最新情報「Writer’s Pick」

Martライターならではの視点で、おうち暮らしに役立つネタをピックアップ。ときには自らの得意分野を生かして、時にはメーカーからの最新情報をいち早くキャッチして、みなさんにお届けします!