[#おうち時間]おしゃれなのに簡単につくれる最新おうちドリンク3選♡

おうち時間が長引いて、気持ちをリフレッシュするレパートリーも尽きてきていませんか? 一手間加えるだけでおうちカフェのクオリティが上がる、おしゃれなドリンクをご紹介。甘いものからさっぱりとしたものまで、その日の気分に合わせて選んでくださいね。グラスやコースターにもこだわることで、おうちでも本格カフェ気分を味わえちゃいます。

ふわふわのクリームをミルクに浮かべて


photo:8di.sammk0r


photo:39_kiko

ホワイトとブラウンの優しい色合いに、ふんわりとしたシルエットが可愛らしいダルゴナコーヒー。各所で話題沸騰の甘〜いドリンクは意外にもお手軽につくれます。水、砂糖、インスタントコーヒーを1:1:1で混ぜて、泡立ったらミルクの上にのせるだけ。アイスでもホットでもまた違った美味しさを味わえて楽しいかも。甘さの中に残るほろ苦さが癖になること間違いありません。

アイスクリームとさくらんぼで甘さをプラス


photo:chr8_meu


photo:rui.__.rui

バニラアイスクリームとさくらんぼをのせるだけで、昼下がりにぴったりなクリームソーダの完成。アイスクリームを溶かしながら、おやつ感覚でゆっくりと味わいを感じてみてください。無印良品のメロンソーダは柔らかいグリーンが特徴的。メロンソーダの瓶を横に添えて写真を撮っても可愛らしいです。透明なグラスに注いで涼しげな見た目も楽しんで。おうちで気軽に喫茶店気分を体験するにはぴったりです。

甘酸っぱくてリフレッシュにも最適


photo:kikotable


photo:mag_tataki

爽やかでみずみずしいレモネード。フルーティな甘酸っぱさは在宅ワーク中の気分転換に最適です! 輪切りにしたレモンを浮かべて、見た目もより爽やかに。冷たい炭酸水を使えば、目も冴えてリフレッシュ効果も抜群。朝のお目覚めにもぴったりなドリンクです。ハチミツやシロップで甘さを調節するのもおすすめです。

のんびりと過ごしたいときや作業の合間にも、簡単につくることができるおしゃれなドリンクをまとめました。自分だけのアレンジドリンクはつくっているだけで楽しい! その日のテンションに合わせて、甘さや温度を調節してみてもいいかも。おうち時間の気分転換につくってみてはいかがでしょうか?

合わせて読みたい

連休のおうち時間を楽しくさせる8つのアイディアって?

おうち時間を充実させる、お取り寄せスイーツ5選 Part.1