ライターの「ポチ買いおこもり名品」腸活サプリ!

おうち時間が始まり、VERYライターやモデルがポチ買いしたものは? 生活がちょっと豊かになる、お気に入りアイテムを、5月の一ヶ月間毎日ひとつ紹介します♪

 

Day26:VERYライター 鍋嶋まどかさん

「乳酸菌サプリで、ヨーグルトより手っとり早く免疫力UP!」

 

運動不足が気になり、以前、撮影のときモデルさんに教えてもらったニチニチ製薬のプロサテンBをポチ買いしました。

腸内環境を良好に整えることで、免疫力や美容、アレルギーの改善にアプローチする健康補助食品で、1包に乳酸菌3,000億個(ヨーグルト30リットル相当)が含まれているそう。

わがやでは、花粉症対策と、免疫力アップのために摂取しています!

アマゾンで¥10,800で購入。他にも、乳酸菌の含有量別でいくつか種類があるようです。ふつうの薬のように水で飲んでいますが、ヨーグルト風味の乳酸菌の味なので苦になりません。目に見える効果はまだ実感ありませんが、毎日せっせとヨーグルトを食べるよりは圧倒的に楽で効果的かなと思っています!

 

取材・文/井上さや

ライター 鍋嶋まどかさん

ライター歴も長く、VERYやSTORYで活躍する名物ライター。大きなファッションページを担当するかたわら、読者SNAPやインタビューページでもベテラン力を発揮する。大学生の息子さんと留学中の高校生の娘さんがいる。