1秒でインスタグラマー風の写真が撮れる! インスタの可愛いエフェクト7選

緊急事態宣言が明けたとはいえ、なかなかこれまでのように出かけられない状況が続きますよね。授業も在宅が当たり前になって、毎日使う自分のデスクがなんだか味気ない…。そんなときこそインスタストーリーの「フィルター」の出番です! いつも見ている景色が、写真の中では一瞬で可愛くオシャレになるんです! 誰でも簡単にできるように、実際に私がフィルターを追加する方法と、オススメのフィルターで写真を撮ってみたのでご紹介します❤︎

Before→After
フィルターを使えば
いつものデスクが可愛く撮れる!

実際に私がいつも使っているデスクを撮ってみました。なにか特別なことをしたわけではなく、インスタストーリーのフィルターを使っただけ! こんなに劇的に変わるんだから、使わない手はないですよね。


 

一瞬で可愛い写真が撮れる
フィルターを追加する方法

① まずはストーリーを開いて、フィルターの選択部分を一番右までスライドします。

② 一番右にある「エフェクトをチェック」をタップします。

③ 続いて右上の虫眼鏡マークをタップ。

④ フィルターの名前で検索をかけて選択します。
(可愛いフィルターはこのあと紹介するので少々お待ちください❤︎)

⑤ 左下の試すボタンをタップします。

⑥ 下の文字の部分をタップします。

⑦ 左下の「エフェクトを保存」をタップすれば完了!一度保存すれば、ずっと使えるようになります。

試してわかった
今すぐ使いたいオシャレな
フィルター7選♡

[No.1
Iridescent Glitter
by instagram

ボケ味が可愛い! キラキラをうまい具合に散りばめてくれるのがメルヘンで可愛いすぎます♡


 

[No.2]
Film Blossom 
by whitzhu

パッと見は普通にとったように見えるけど、色合いのバランスが絶妙にオシャレ! 少しレトロな雰囲気に仕上がって、なにを撮るのにも使えそうなフィルターです。


 

[No.3] 
PINK DUST
by natalia_uriadova

どこにカメラを向けても、ビンテージ超のダークなフィルターによってオシャレな空間に変えてくれます!


 

[No.4] 
Starry Night
by instagram

細かい星のようなキラキラがいつ見ても可愛い! ダークブルーな色味をベースに、夜空のような雰囲気の写真が簡単に完成します。


 

[No.5] 
Anime
by nahir.esper

最初にお見せした画像がこれ! カメラを向けるだけで、雑誌の誌面を切り抜いたかのような写真にできます! 自動で切り取る部分を選択してくれるので、ついいろんなところにカメラを向けて撮影してしまうフィルターです。


 

[No.6] 
vintageMoodboad
by nahir.esper

映し出して見ると、たくさんの窓ができる…! 一瞬で海外インスタグラマーのようなオシャレな写真に大変身。コラージュしたかのように見せられます♡


 

[No.7] 
web pink
by eujoaogabriell

まるでゲームの世界のような、ちょっとレトロなパソコン風のフィルター! 画面の中に入っちゃったようで不思議な気分に…❤︎


 

いかがでしたか? いつもと同じ風景でも、フィルターをかざすだけでこんなに印象が変わります!みなさんもぜひいろんなフィルターを使って楽しんでみてください。

 

写真 / sayu
文 / 神田美紀