旅行気分を味わえる世界の美容アイテム5選|おすすめのスキンケア、コスメなどを国ごとにご紹介!

昨今のコロナ禍で「旅行をキャンセルした」「おうちで少しでも旅行気分が味わえたら…」なんて思っている方も多いのでは?そこで今回は、世界各国の美容アイテムを、美容好きトラベルライターが国別にご紹介していきます。実際に使ってみて良かったものだけを厳選して、5つのアイテムをピックアップ。日本から通販可能なアイテムですので、ぜひチェックにしてみてくださいね!

旅気分を味わえる美容アイテム①カナダ|The Ordinary(ジオーデジナリー)の『スクワランクレンザー』

カナダ発!インスタや口コミで話題を集める超実力派スキンケアブランド【The Ordinary(ジオーデジナリー)】。海外セレブも愛用を公言している話題のブランド。高級スキンケアに入っている成分を安価な価格帯で、成分ごとに購入することが可能です。

数あるアイテムの中からご紹介する『Squalane Cleanser(スクワランクレンザー)』は、保湿効果も高いので乾燥肌でも使える一押しアイテムです!ジェルを手のひらに広げて温め、オイル状にしたものを顔に乗せてマッサージしてメークを落とし、洗い流します。クレンジング後のつっぱり感もなく、洗い上がりもしっとり、保湿効果も抜群です。ジェルタイプのクレンジングですが、スクワランオイル配合なので、マツエクしている方は注意が必要です。

日本から購入するには?
イギリスの通販サイトが海外発送に対応!
(国際線減便の影響で到着までに時間がかかる場合があります)
▽BEAUTY BAY
詳細はこちら!

旅気分を味わえる美容アイテム②アメリカ|OLAPLEX(オラプレックス)の『No.3』

海外に住んでいることもあり、日本の美容院になかなか行けない筆者は、今まで自宅でのヘアケアは様々なものを試してきました。今回の外出自粛で3ヶ月も美容院に行けず、さすがにもうホームケアでは無理かも…なんて諦めていた時に出会ったのが、アメリカのヘアケアブランド『OLAPLEX(オラプレックス)』のトリートメントNo.3

色々なホームケアを試した中でも、効果に感動したアイテムの1つ。使い方は簡単で、タオルドライした髪に適量を塗布して5分以上置き、普段通りシャンプートリートメントをするだけ。このトリートメントを使い始めてから、元気のなかった髪が見事に復活!今後も続けていきたいアイテムです。

日本から購入するには?
少し割高にはなりますが、日本のアマゾンなど通販サイトから並行輸入品が購入可能です!

旅気分を味わえる美容アイテム③イギリス|NAILS INC(ネイルズインク)の『リムーバーポット ウィズ C』

イギリス発のネイルブランド『NAILS INC.(ネイルズインク)』。ファッション紙のエディターが立ち上げた、ランウェイの最新トレンドからヒントを得たカラーを展開しています。爪に優しいネイルカラーが人気を集め、有害物質を出来るだけ排除し、ケールなどの自然成分を用いて爪に栄養を与えてくれるアイテムなど、今までのネイルとは一味違うネイルブランドです。

ネイルカラーもオススメですが、今回ご紹介するのは、『リムーバーポット ウィズ C』。ポットの中にあるスポンジにリムーバーが染み込んでいるので、スポンジの穴に指を差し込みクルクル回すだけでオフが出来る優れもの。セルフでネイルをしていると、失敗した1本だけをオフしたいなんてことも起こります。そんな時にこれがあると、とっても便利。除光液特有の刺激臭もほとんどなく、ほんのり甘いココナッツの香りがするのも嬉しいポイント。保湿成分コラーゲン配合なのでオフ後に気になる乾燥も防げます。

日本から購入するには?
▽NAILS INC 日本公式サイト
詳細はこちら!

旅気分を味わえる美容アイテム④韓国|VTの『CICAカプセルマスク』

韓国発!VTのクレイパック、『CICA CAPSULE MASK(CICAカプセルマスク)』。韓国コスメでお馴染みの『シカクリーム(再生クリーム)』の成分が配合されています。肌の沈静はもちろん、肌のキメが整い、トーンアップも叶う洗い流すタイプのパックです。

洗顔後の水分をオフした顔に目元口元を除き広げ、10〜15分放置し、パックが乾いたらマッサージするように洗い流すだけ。洗い上がりはしっとり。クレイパックにありがちな突っ張り感は皆無です!小包装なので衛生的で、持ち運びにも便利なのも嬉しいポイント。

日本から購入するには?
▽VT 日本公式サイト
詳細はこちら!

旅気分を味わえる美容アイテム⑤フランス|SHIGETA(シゲタ)の『ルナバスソルト』

フランス・パリ発の自然由来成分を使ったスキンケアブランドSHIGETA(シゲタ)。『ルナバスソルト』は、新月、上弦の月、満月に合わせた配合のバスソルト3種類がセットになったアイテムです。女性の体は月の満ち欠けに密接に関係しているので、ヨガでも月の満ち欠けに合わせたプログラムを組んだりしますが、アロマでも同様にリラックス効果が高めることが可能です。

日本から購入するには?
▽SHIGETA 日本公式サイト
詳細はこちら!
▽コスメキッチン
詳細はこちら!

日本からも通販OK!世界の美容アイテムで旅気分を!

旅気分が味わえる、世界の美容アイテム5選いかがでしたか?今回は、日本でも通販可能なアイテムに絞ってご紹介させていただきました。近い将来、また旅に行ける日までは、おうちで旅気分を楽しむのもオススメです!

文/山水 由里絵(やまみず ゆりえ)
大学卒業後は広告代理店に勤務し、結婚を機に海外へ引越し。趣味が高じてネイリストの資格やヨガライセンスを取得し、現在はCLASSY.読者と同世代のフリーランスライターとして活動中。2019年9月よりCLASSY.ONLINEで随筆をスタートし、美容・旅関連の記事を担当。
Instagram:@yuuurie_1211
Blog:Travel in Style~海外在住トラベルライターの旅Blog~