心と体の相性、どっちが大切?深層心理でわかる「あなたが彼に求めていること」

あなたにとって、「体の相性」と「心の相性」はどちらが大切ですか? お付き合いをしていくうえで、彼とのつながりは大切にしていきたいですよね。

そこで今回は、あなたが“どちらの相性を大切に考えているか”をチェックする診断テストをご用意しました。どちらを優先させているかによって、あなたが彼に求めていることがわかるみたい♡

 

Let's try!

Q.おうち生活を楽しもうと、オンラインでかわいいマグカップをゲット♡ いったい決め手はなんだったでしょう? 次のうちイメージに近いものを選んでください。

(A)大きくていっぱい入りそうだったから
(B)温かみのある材質と、癒される形だったから
(C)部屋のインテリアに合いそうだったから
(D)おしゃれで個性的なデザインだったから

【診断結果】心と体の相性、どっちが大切?実はあなたが彼に求めていること

(A)断然、体の相性!体で感じるタイプなのかも

あなたが彼に求めているのは、断然“体の相性”! どんなに優しくてトークが楽しい相手でも、体の相性が合わなかったら意味がないと考えるタイプです。

元々あなたは、欲望に忠実なタイプ。ご飯はお腹いっぱい食べたいし、眠たいときはまず寝るのが基本です。

そんなあなたにとって、ベッドタイムが物足りない男性は問題外!? 体の相性が合わないのに惰性で付き合うなんて時間の無駄とまで考えているフシもありそう。欲望を全開にして、思いっきり快楽を味わってこその恋なのです。

これからもオンナの本能に忠実、そのポリシーを貫いて♡

(B)やっぱり気持ちが大事♡あなたを安心させてくれる彼がベター

あなたが彼に求めているのは、やっぱり“気持ち”。心が通い合っていなければ、付き合っていても仕方ないと考えるタイプです。

ベッドタイム時にあなたが最も大切にしているのは、相手の気持ちがノっているかどうか。「ただ欲望を満たすためだけに抱かれているのでは」と疑問を持った段階で、彼への愛情はたちまち不安へと形を変えてしまいます。

ていねいな作業や細やかな気遣い、「大丈夫?」「どう?」と聞きながら進めてくれるなど、女のコをちゃんと尊重してくれる彼こそがあなたの王子様。

そんな優しい彼となら、末長くお付き合いできそう♡

(C)ちょっと欲張り!? 心も体もそこそこの相性を求めちゃう

あなたが彼に求めているのは、心と体の両方。どちらか一方に偏らず、バランスの取れた相性が大切だと考えるタイプです。

あなたにとって大切なのは、物事が穏やかかつスムーズに進むこと。恋においても、わがままをぶつけあうのではなく、相手のキャラやご機嫌を見ながらうまく押し引きしていくのが理想です。

夜は最高だけど性格が合わないとか、優しくていい人なんだけど夜がイマイチ……なんて落差の激しい相性は、自分がかき乱されそうで怖いんですよね。

あなたの求める相手は必ずいるはず。そんな彼と、これからも程よい関係を楽しんで♡

(D)普通の恋じゃ物足りない!気まぐれな彼に惹かれそう

あなたが彼に求めているのは、普通じゃない刺激やトキメキ。気まぐれで彼女を振り回しちゃうような彼に惹かれるタイプです。

感性の鋭いあなたにとって、退屈はまさに敵。相性のいい彼との恋は安心だし楽しいだろうけど、それだけじゃ物足りないのです。

自分流のセンスや世界観を持っていて、女のコにモテようなんて思ってない。なのになぜか気になる彼の存在が、あなたにとってのトキメキのど真ん中。

そんな彼となら、まるで映画みたいに感性震える恋を楽しめそう♡

 

あなたはどれに当てはまりましたか? 体の相性と心の相性、あなたの恋愛スタイルに自信を持って彼とお付き合いしていきましょう♡

文・監修/阿雅佐

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになると評判を呼び、幸運配達人の異名を取る。『スッキリ』『アッコにおまかせ!』『王様のブランチ』『堂本兄弟』他テレビ出演・心理テスト監修多数。公式占い&アプリ『ダーリン完全マニュアル』『ディーププシュケ真諦占』監修。雑誌&Webでは、のべ1万以上の占いコンテンツや心理テストを執筆監修。『恋する夢占い』『おそ松さん占い』『すみっコぐらし心理テスト』他著書約40冊。海外でも一部翻訳出版されている。有名人の駆け込み寺としても知られ、多数の女優・アイドル・アナウンサー・お笑い芸人などから慕われている。

公式サイトTwitterInstagramYouTube

画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、rainmaker、PanKR 、jhphoto、topic_kong、Grandjete)