そんなつもりないのに~!男女で違う「夜ムード」に切り替わるタイミング

彼氏のことは大好きだけれど、ベッドインしたいタイミングが合わなくてモヤモヤ……。あなたも「どうして今なの?」「なんでそんな誘い方をするの?」とイラッとした経験があるのではないでしょうか。

そこで今回は、男女で違う“ベッドインしたくなるタイミング”にクローズアップ! それぞれの本音から、ズレが生じる“原因”が明らかになりました。

 

男性がベッドインしたくなるタイミング3つ

(1)素肌が露わになったとき

「キャミソール越しの腕とかミニスカートから見える太ももとか、髪の毛をまとめたときに見えるうなじに思わずムラッとくる」(私立R大学3年生)

下に落ちたものを拾おうときにチラッと見えたデコルテラインや、つり革につかまったときに露わになる二の腕。多くの男性は、日常の何気ないシーンで目の当たりにする“彼女の素肌”にドキッとするそうですよ。

(2)じっと見つめられたとき

「ぷるぷるの唇&うるうるした瞳でじーっと見つめられたら、我慢できない」(IT業界勤務23歳)

好きなコに見つめられると、体にビビビッと電流が走ったような雄スイッチがオンになる男性が多いみたい! 特に「ぷるぷるの唇」「うるうるの瞳」「上目遣い」に弱いそうです。

(3)嫉妬したとき

「同じ部署で働く女のコとお付き合いしているとき、目の前で他の同期と仲良く話すところを見るだけでモヤモヤした。だから、そういう日の夜はいつもより盛り上がる気持ちが伝わったはず(笑)」(メーカー勤務24歳)

彼女が自分以外の異性とメールをしていたり、仲良さそうに話していたりする姿を見ると、嫉妬心に火がつく男性が多いようです。

「俺の女だ」と気持ちが高ぶり、激しく求めることで気持ちが落ち着くそうですよ!

女性がベッドインしたくなるタイミング3つ

(1)疲れたとき

「不思議だけれど、仕事で疲れたときとか、友達付き合いに疲れてストレスが溜まったときに、無性にベッドインしたい気分になる」(化粧品販売員22歳)

疲れやストレスが溜まっていると、おいしいものを食べるよりも「彼氏とベッドインしたい」とムラムラした気分になる傾向が! 

彼と愛し合うことで、イヤなことをすべてリセットできるのかも……♡ 好きな人との触れ合いは、まさに精神安定剤ですね。

(2)恋愛映画を観たとき

「胸がキュンとするようなとびきり甘い恋愛映画を観ると、彼氏が恋しくなる。同じようなシチュエーションでベッドイン……なんて憧れる!」(私立G大学3年生)

甘い恋愛シーンを見ていると、体がじーんとして「彼とイチャつきたい」衝動に駆られた経験はありませんか? 

いいムードを演出する際にも、映画やドラマはもってこいですよね。彼氏と二人で映画を観ているとき、そっと肩にもたれかかって甘いモードになることも……♡

(3)ケンカしたとき

「彼氏とケンカして仲直りしたいとき。素直に『ごめんね』は伝えづらいけど、ベッドの上だったら上手に甘えられるし、二人の関係を修復できる気がする」(歯科衛生士23歳)

謝るタイミングを見失ったケンカの出口への糸口は、ベッドの上にある場合も。涙を見せて「ごめんね」と口にするよりも、ベッドの上で愛情を確かめ合うほうが二人の関係を修復しやすいんだとか。

すべてをさらけ出すベッドの上は、気持ちをもありのまま見せてくれるようですね。

 

ベッドインしたくなるタイミングは男女で違うことが判明! パートナーの思わぬ“スイッチオン”に「今はそういう気分じゃない」「別に誘ったつもりはないのに」と思うのも当然かもしれませんね。

お互いに気持ちよくベッドインするためにも、異性の“したくなるタイミング”を理解しておきましょう!

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、kikuo、Grandjete、PanKR、Topic_kong) アンケート回答者/18~24歳男女