「いい匂いするね!」。美容のプロが認めたモロッカンオイルのボディケアがすごい

コロナ太りに悩む人が急増しているこの数カ月。夏までにはなんとかダイエットをしてカラダを引き締めたいと思っている人も多いと思います。今回は、おうちでまるでエステのような至福のひとときを体験してもらえるボディケアアイテムを紹介したいと思います。

イスラエル原産のヘアケアブランド
「モロッカンオイル」

みなさんにとってヘアケアでお馴染みの「モロッカンオイル」。そんなヘアケアブランドから出たボディケアラインが、なんとネットで購入できて、しかも至福のバスタイムを演出してくれるって噂なんです。

見た目も今どきな
ボディケアシリーズ!

置いてるだけでも可愛いこのボディケアライン。アイテムは、スクラブやボディバター、もちろんオイルもあり、さらには夏の肌見せシーズンに使いたいきらめくシマリングオイルもあって種類が豊富❤︎

自然由来の成分を使用しているので肌にも優しいんです。香りはあのモロッカンオイル特有な甘くて少しエキゾチックな香り。この香りが好きな人にはたまらない商品となっています!

スクラブとボディバターを購入
気になる使用感は…

今回は、ライター石津がスクラブとボディバターを購入。実際に使ってみた使用感をレポートします。

 

 

スクラブ

「スクラブを体に塗ると、お風呂中に甘い香りが充満。癒し効果抜群で、それだけで身も心も癒される極上体験でした。肌を柔らかくしてくれるし、洗い流しても香りが持続してくれるところもお気に入りポイントです」

ボディバター

「ボディバターは真夏に使っても気にならない軽いつけ心地。こちらも香りはもちろんあの香り。そして朝起きても大好きな匂いに包まれているので本当に目覚めもいいんですよね」

実際に2つの商品を使ってみると、その使い心地の良さにシマリングオイルなど他のアイテムも気になってきました…。ボディマッサージのアイテムとして季節問わず重宝できそう。お気に入りの香りなら毎日のケアも一緒に楽しめるからいいですよね。

普段は美容室専売だったアイテムも@cosmeで購入できるのでぜひチェックしてみてください♪

文・写真/石津愛子