気になるミレニアル世代の恋愛事情って? マッチングアプリって意外と使える?

みんな興味津々な恋愛事情。インスタグラムで読者に恋愛事情をアンケートを実施し、彼と出会ったきっかけからつき合うまでのプロセスまで回答してもらいました。その結果を発表します♡

まずはみんなの状況をチェック!

Q:彼はいますか?
A:「いる」51.1%、「いない」48.9%

ほぼ半々ですが、若干彼ありさんが多い結果に。

彼ありの子への質問♡

Q:彼とはどこで出会いましたか?
1位:学校
2位:バイト先
3位:マッチングアプリ

学校やバイト先は過ごす時間も長いので自然と恋が芽生えるのかも。合コンや友達の紹介よりも、マッチングアプリでの出会いの子が多いという驚きの結果が!

 

Q:彼は年上? 年下?
「年上」49.0%、「同い年」45.0%、「年下」6%

学校での出会いが1位でしたが、若干年上の彼とつき合うカップルが多いことが判明。

Q:何回めのデートでつき合い始めた?
「3〜4回目」47.8%、「1〜2回目」43.6%、「5〜7回目」5.6%、「それ以上」3%

これも半々に別れる結果に。4回程度デートを重ねてつき合うカップルが多いようです。

Q:告白はどちらからでしたか?
「彼から」70.4%、「自分から」19.7%、「流れでつき合う」8.5%、「その他」1.4%

圧倒的に彼からの告白でつき合うカップルが多いようです。

Q:理想の告白シチュエーションを教えてください
「デートやバイトの帰り際に言われたい♡」
「放課後に呼び出されてストレートに告白されたい!」
「夜景を見ながらロマンチックに言われたい」
「カフェでさりげなく好きと言われたい」
「両想いかもしれない状況で、ディズニーに行って1日中遊んだ後告白されたい」
「何度目かのデートで、夜ドライブしながら好きって ストレートに言われたい♡」
「夜、電話で呼び出されて誰もいない公園で好きって言われたい!」

みなさん、キュンとするシチュエーションをたくさん回答してくれました。やはり帰り際や夜に告白されるのは鉄板のよう♡ 電話やSNSではなく面と向かって言ってほしい、と回答する子が大多数でした。

Q:今までつき合った人数は?
「1〜2名」45%、「3~4」28.2%、「0名」15.5%、「5〜8名」8.3%、「9〜11名」1.5%、「12名以上」1.5%

1名〜4名とつき合ってきた女の子が多いようです。10名前後とつき合ってきた経験豊富な女の子も、予想以上にいることに驚きました!

Q:マッチングアプリを使ったことはありますか?
「ない」70.2%、「ある」29.8%

彼と出会ったランキングで3位にランクインしたものの、使ったことがある子は約30%と全体的に少ない様子。

マッチングアプリを使ったことがある子に質問!

Q:何のアプリを使ったことがありますか?
1位:Tinder(ティンダー)
2位:tapple(タップル)
3位:Pairs(ペアーズ)
4位:with(ウィズ)
5位:Omiai(お見合い)

回答は分散しましたが、Tinder(ティンダー)とtapple(タップル)が圧倒的に人気でした。

Q:マッチングアプリで好きな人や彼氏ができましたか?
「できない」50%、「彼氏ができた」40%、「好きな人ができた」10%

約半数がロマンスに結びつく結果に・・・・・・・・・! 出会いがないと嘆いている子は、今すぐマッチングアプリをダウンロードしてもいいかも♡

たくさんの回答ありがとうございました!
次回は、気になるセックスや浮気についての結果発表をします。お楽しみに。

合わせて読みたい

「彼氏欲しい」そう思ったらすぐとるべき行動4選♡

脈ありサインの見抜き方も徹底解説!二人きりの食事に誘う男性心理6選