そのアピール方法、間違っているかも!? 男女で違う「モテる女性」の共通点3つ

「大好きな人に自分を好きになってもらう」毎日彼のことを想って、奮闘している女性も多いはず。でも、もしかしたら、あなたのアピール方法が間違っているかも!?

そこで今回は、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきさんに、男性が「このコ好きかも」と思う女性の共通点を教えてくれました。実は女性と男性では考えている“魅力的な女性”のポイントが違うようです……!

 

男性が「このコ好きかも」と気になりはじめる女性の特徴

(1)「〇〇がすごい!」と褒めてくれる

「自分が頑張ったことを褒めてくれる女のコがいい。『ちゃんと見ていてくれたんだな』と思える」(会社員26歳)

「私のどんなところが好き?」と聞いたとき、大好きな彼から「全部だよ」と言われたい女性が多いはず。これって、多くの女性は『自分の中のどこか』ではなく、『私という存在そのもの』を愛されたいと思っているから。

でも、逆に男性の多くは、『誰かと比べて勝っている自分の中のどこか』を認めてもらいたいと考える傾向があります。だからこそ「あなたの全部が好き!」「どんなあなたでも好き!」という態度よりも、「私は、あなたのこんな部分を見ています」というメッセージのほうが響きやすいんです。

大好きな彼の頑張っているところをしっかり褒めて、「こんなところ頑張っているよね。すごいね!」と具体的に褒めてあげると、「このコ、いいな」と思ってもらいやすいかも♡

(2)すべてが完ぺきではないギャップがある

「仕事できると評判の同期の女のコが、みんなでバーベキューしたときに虫が怖いと騒いだり、飲み物こぼしたりしていて、『かわいいところあるんだな』と思った」(会社員24歳)

仕事ができて料理も家事も得意、趣味も豊富でキラキラしている女性……こんな女性が周りにいたら、「私もこんな風になりたい!」と思いますよね。

だけど、完璧でなんでもできる女性は、男性から「俺がいなくても大丈夫だな」と敬遠されてしまうことも……。

多くの男性は基本的に「女のコの力になりたい」と思っている傾向があるので、ちょっと抜けているところ・足りないところがある女性に惹かれやすいです。

なので、自分が苦手なところまで頑張る必要はありません! 得意なことを頑張りつつ、「こういうことはちょっと苦手……」と、力を抜いて彼に接してみると意識してもらえるようになるかもしれません。

(3)いつも笑顔を絶やさない

「特別かわいいわけでもないのにモテると有名で、ずっと不思議だったある女のコ。でも、ゼミで一緒になったら、いつも笑っていて感じがよくて……気づいたら気になる存在に」(H大学4年生)

多くの女性は、「かわいくなりたい」「髪型や服装を完璧にキレイにしたい」と思って努力していますよね。見た目にこだわりを持つことで、彼に気に入られたいと思う気持ちはよくわかります。ですが、ここでもちょっとしたすれ違いが……!

男性のなかには、女性の服装や髪型のちょっとした変化にすぐ気づけないという声も。たとえばちょっと前髪を切ったり、メイクを変えたり、ネイルをしてみたり……気づいてくれることもありますが、それが「このコいいな」と“好き”につながることは意外にも少ないのです。

それより何より惹かれる仕草は“笑顔”♡ 笑顔の女性を見ると「このコいいな」と思いやすいんだとか。大好きな彼と一緒にいると緊張して、思わず顔がこわばっちゃう……なんて方も少なくないと思いますが、ここは意識してでも笑顔をキープしましょう。

 

彼に振り向いてほしくて頑張る気持ちがしっかり彼に伝わるように……! ぜひ異性に響きやすい方法で、好きな人にアピールしてみてくださいね♡

文/下村さき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、GrandJete、rainmaker、JAI)