いつも健康的!CLASSY.スタッフの「免疫アップ美容」PART1

いつ自分の身にふりかかるかもわからない、感染症リスク。手洗いや3密対策はもちろんだけれど、他にも美と健康のためにやれることはたくさんあるはず。いつもヘルシー、風邪も滅多にひかないCLASSY.スタッフたちに、免疫アップのためにしていることを教えてもらいました!

シンプリスの「センシュアル ネンマクケア」【ライター中尾】

潤いを取り戻し、強くてすこやかな粘膜にしてくれるサプリ

    「ビタミン類やミネラル、乳酸菌も欠かさず摂るようにしていますが、最近それに合わせて摂り始めたのがこのサプリです。ウイルスが感染するのは喉、鼻、目などの粘膜に付着することが原因。人間は、喉、鼻、目だけでなく膣、そして体内の内臓すべてが粘膜でできているから、これらを強くできるのは究極のインナーケアです。また、口臭など気になる匂いも防止できるというメリットも。今までにない視点と、かゆいところに手が届く商品だな、と興味を持って飲み始めました。なんとなく調子が良い気がするという以上に、このコロナ不安の中で、免疫アップできる心強さがすごく頼もしく感じる、お気に入りです。」(ライター 中尾のぞみさん)

エミ・レナータさんの「バンドトレーニング」【ライター濱口】

毎日Instagramで生配信!お家でできるワークアウト

    「CLASSY.モデルのエミが毎日InstagramでLIVE配信してくれているバンドトレーニングを、一緒にやっています。テンポよく英語混じりに話しかけてくれるLIVEは、HAPPYそのもの!日によって、お尻、上半身などパーツごとに、簡単にお家でできるワークアウトを教えてくれて、エミが選んだノリノリの曲で一緒にできるので、ハードな内容でもがんばれます。見るだけで楽しい気分になるカラフルなバンドは、エミのオリジナル。足に重りをつけて(!)自分をさらに追い込んでいます。日光浴と笑いも免疫力アップと信じて毎日励んでいます♪」(ライター 濱口眞夕子さん)
    エミ・レナーターのトレーニング動画・アーカイブ一覧はこちら:https://www.youtube.com/user/EmiRenataS

「発酵食品」とシークリスタルスの「エプソムソルト」【ライター佐藤】

    「夕飯はなるべく和食、粗食に。お米は玄米や雑穀米、金芽米にしています。納豆、お味噌汁、豆腐、納豆かもずくのネバネバ系や、ぬか漬け、お魚、焼き梅干しをなるべく食べるようにしています。あとやはり免疫といえば、腸活。外食や洋食が続いたときや疲れたときは、たまに大根梅流しスープで休ませてます。乳製品よりもその方が体に合っているみたいです。」(ライター 佐藤かな子さん)

    「自家製ぬか漬けとピクルス。麹とお酢で免疫アップ!最近は匂いがキツくないぬか床も発売されているので、冷蔵庫で手軽に漬けられます。白ワインビネガーたっぷりのピクルスは洋食のおかずに。余った野菜を漬けてもいいし、彩りのある一品作り置きおかずにもなるので、ぬか漬けとピクルスを漬けておくと毎日便利です」

    「体温アップで免疫力を上げるため、お風呂でエプソムソルトを入浴剤として使用しています。無臭透明で浴槽も傷つかず、ほかの入浴剤とミックスできるのもお気に入りポイント。ぬるま湯でもすごく汗をかいて、冬場は体が全然冷えない!いまの季節は暑すぎるくらい温まります(笑)。コスパも良く、毎日惜しみなくたっぷり使えるうえ、そのまま顔とか膝や手にこすればスクラブになって肌がツルツルになって、いいことずくめです」

CLASSY.ONLINEでは引き続き、「免疫アップ美容」についてご紹介していきますので、お楽しみに!

構成/CLASSY.編集部