旬顔になれる新作リップコスメ2選【アラサー美容編集Mがお試し!】

ここ数年のコスメのトレンドといえば、やっぱりリップ!今年はマスクをつけるからメークはあんまり…という人も多いかもしれませんが、マスクに隠れていても、リップをつけていないと外した瞬間の顔色が悪すぎてびっくりされてしまうかも。重たくなりすぎず、でもリップなしとは全然違う!旬の最新リップを編集Mが実際にお試ししてみました。

夏のリップはやっぱりグロスが欠かせない!今年の夏は「透け感」重視で

コスメデコルテの「ティント リップグロス」

    今年の4/16に発売されたコスメデコルテの新色リップ。4.7mL 各¥2,700

    カラバリは、日本人の肌になじみやすそうなこちらの6色!ティントタイプなので、時間がたつとじんわりにじむような発色で唇を上品に彩ってくれます。個人的には01のナチュラルピンクと、06のレディッシュブラウンがお気に入り。キレイ目に見せたい日は01を、トレンドの服を着た日は06でお出かけしたい!

    肌の上にのせるとこんな感じ(編集Mはやや明るめのイエローベース。診断によってはブルーベースと言われることもあります)。03のクリアピンクは紙の上だとあまり色が見えませんが、肌にのせるとほんのり色づいてとっても可愛かったです。04のヴィヴィッドピンクもはっきり色が見えて華やか。02のクリアレッドと05のコーラルオレンジは、なじみが良かったのでデイリー使いにいいかも、と思いました。

ルナソルの「ジェルオイルリップス」

    ルナソルからはひと塗りで抜群のツヤが手に入るこちらのアイテム。5/15発売のEX01(全11色)、6/12限定発売のEX06(全2色)。各¥3,200

    唇にそのままのせても、手持ちの色と重ねても夏らしい仕上がりにしてくれます。

    一見どちらも難しそう?と思いきや、肌にのせるとどちらも結構なじむ!ブルベの人にはEX06、イエベの人にはEX01がいいかもしれません。たっぷり塗るというよりは、ささっと重ねて唇の透明感をアップさせるのが個人的にオススメです。赤やピンクのリップはたくさん持ってる…という人は、この夏の気分転換アイテムとしてぜひ取り入れてみてください。