CLASSY.のハッピー印!濱口姉妹のオシャレ生活が知りたい!②~おうち時間編~

いつもハッピーなCLASSY.の名物姉妹、ライターの濱口眞夕子さん(姉)&スタイリスト濱口沙世子さん(妹)の生活を覗き見! オシャレな人ってどんなおうち時間を過ごしてる? 姉妹それぞれの自宅のお気に入りスペースや、気持ちのいい過ごし方を教えてもらいました。

姉・濱口眞夕子さんのおうち時間

    ここに住むきっかけにもなった、日当たりの良い15畳ほどの長いルーフトップバルコニー。毎日時間があるので、可愛い花々や、ローズマリー、ハーブゼラニウムなど、ガーデニングを始めました。グリーンがあるだけで、毎日癒される!蜂や蝶がくるようになり、楽しみが増えました。次は、野菜を育ててみようかと。

    オンラインワークアウトも、ヨガマットを敷いてベランダで。CLASSY.モデルEmiのバンドや水を入れたボトルを重りがわりに使って、頑張ってます。折り畳めるテーブルがあるので、PC仕事やZOOMもベランダで!晴れた日は、朝食やランチ、なんでも外で満喫しています。

    おうちのなかのお気に入りは、バスルーム。高温多湿がぴったりなコウモリランを育てていて、音楽を聴いたり、キャンドルを焚いたり、リラックスタイムに欠かせない場所。朝も夜も、時間があるときはなるべく湯船に浸かり、考え事をしたり、パックをしたりとゆっくり過ごします。

    もう何年も愛用しているPanasonic SANYOのエネループ電動自転車。コンパクトな20型で、公園やスーパーに行ったり、20〜30分エリアを楽しんでます。マーレットの白ワンピは、今季ロンハーマンで見つけたもの。一応、下にショーパンはいてます(笑)。風に揺れて動くボリューム感のあるシルエットはテンションが上がるので、チャリファッションにも投入!ユニクロのスポサン、alieninaのロープバッグで、夏っぽく。

妹・濱口沙世子さんのおうち時間

    リビングの窓際にグリーンをたくさん置いていて、端から端までこんな風にベンチのような作りになっています。腰掛けることもできて、陽がよく入るのでポカポカでお気に入りのスペース。

    我が家にはガレージがあり、チェアを出して外ランチを楽しんだり、のんびり日向ぼっこをしたり。おかげでこんがり肌に。「海外行った?」とよく聞かれますが、ただの自粛ガレージ焼けです(笑)。

    ガレージの横には、ステッカーでアレンジした収納ボックスや、サボテンを。オシャレな砂利を敷いてDIYしました。

    チャリコーデは基本パンツに、スニーカーなど、動きやすいカジュアルスタイル。BMXの自転車は、HARO FST 1985’。1985年のオールドスクールBMXで、デザインもお気に入り。乗らない時は、大切にリビングにインテリアの一部として置いてます。
    http://w-base.com/

    早朝、自転車に乗って誰もいない公園でパークトレーニング。太陽の下で体を動かすとやっぱり気持ちがいい!

右/濱口眞夕子(姉
CLASSY.ライター。通称「おねえちゃま」。ファッションだけでなく、グルメ誌のレストラン取材、ゴルフ企画もこなす。大の美味しいもの好き。成城石井、ビオセボンのヘビーユーザー。ハワイでは必ずゴルフのラウンドに。

インスタグラム https://www.instagram.com/onechama/?hl=ja

左/濱口沙世子(妹)

CLASSY.スタイリスト。トレンドを絶妙なバランスで取り入れたちょっぴり辛めのコーディネートにファンが多い。トレードマークは、こんがり小麦肌にハイトーンヘア。肌が白くなってきたら、南国でパワーチャージ。

インスタグラム https://www.instagram.com/sayo345char/?hl=ja

構成/CLASSY.編集部