アラサー女子がリアルに仕事に役立つ!ハウツービジネス本3選

こんにちは!
CLASSY.LEADEARSの中瀬古ゆきな(@yuch1129)です。

 

最近はおうち時間を活用して、本をたくさん読んでいます。私は人とのコミュニケーションが欠かせない仕事のため、文章の書き方や会話のコツに関する本を読む事が多いです。

今回は特におすすめしたい【仕事に役立つハウツー本】を3冊ご紹介します。

 

【1冊目 】「文章力の基本」簡単だけど、だれも教えてくれない77のテクニック

短い文章で明確に伝えるコツを知りたい方へ

長々と文章を書きてしまう癖を改善する77のテクニックが書かれています。具体的が例文もあり、伝わりやすくなるを教えてくれます。文章を書くのが苦手と感じる方におすすめしたいです。

 

【2冊目】「すべての仕事は10分で終わる」

目的に対して時間を上手く使いたい方へ

c channelを立ち上げた森川亮さんの著書です。様々なことに対しての解決策を、経験から教えてくれます。
皆平等に与えられている”時間”を最大限に活用するノウハウを学べます。

 

【3冊目】「超一流の雑談力」

会話のバリエーションを増やしたい方へ

コミュニケーションに魅力的な会話は欠かせないですよね。「引き寄せる話し方」「心をわしづかみにする聞き方」など、雑談から生まれるコミュニケーションは無限大です。

なにを話せばよいかわからない、、など会話に対して苦手意識を持っている方にもおすすめです。

 

以上3冊でした。

書く力、伝える力、話す力、この3つを磨けばよりコミュニケーション力に自信がつくはずです。

是非お手にとってみてください。
最後までお読みくださりありがとうございました!

文/中瀬古ゆきな
Instagram/@yuch1129